放送部

お知らせ 【放送部】体育大会アナウンス・実況

9月29日。秋晴れの下行われた、今年度の体育大会。

今年度も放送部は、アナウンス・実況を務めました。

 

無観客での開催だからこそ、過去の大会の越えるものとするため、

例年と違う競技形態を、丁寧に実況することに務めました。

 

臨機応変さや、瞬発力が試される実況アナウンス。

きっと大会を盛り上げる一役になっていたと信じています。

 

 花形開会式アナウンスは、1Hの緖方さん

 100m走はスピード勝負。瞬発力が試されます。

 (アナウンス3L尾方さん・音響3F水谷さん)

綱引きは戦況を見極めながら。力と力の攻防を伝えます。

(アナウンス3L井川さん・音響3F水谷さん)

競技招集、選手の呼び出し、得点の告知、時には落とし物アナウンス

も担当者が頑張ってます(3F水谷さん)

俵持ちは選手達の表情も観察して実況。

池田先生の持つストップウォッチは時間経過を知らせるための必需品です。

(アナウンス 1H緖方さん)

俵リレーは今年度の新種目。臨場感を持って実況しました。

(アナウンス3L土肥さん・音響3L水野さん)

技巧走は例年との変更点を大切に伝えることを意識して。

(アナウンス3F吉松さん・音響桑原さん)

竹取物語。コロナ対策のルール確認を丁寧に行いました。

(アナウンス3F桑原さん)

学年対抗リレー。先生方の飛び入り参加も臨機応変に対応しました。

(アナウンス3L水野さん・音響3L土肥さん)