緊急連絡

緊急連絡はありません。

新着情報/what's new
学校生活/SCHOOL LIFE

ブログ

総合ビジネス科合同終礼、フラワー&フーズフェスティバル準備

 体育祭の練習終了後、総合ビジネス科の生徒は合同終礼でした。合同終礼では、最初に昨年度に2・3年生が実施した阿蘇ファームランド研修で作成したPOP広告の表彰式が行われました。8名の生徒の作品が入賞し、総合ビジネス科の先生より紹介および阿蘇ファームランドの製品授与が行われました。1年生にとっては、先輩方が作成したPOPを見ることができ、勉強になりました。表彰式後は、学科長からのお話を聞き、合同終礼は終えました。

 終礼後、5月1日(日)にフードパル熊本でフラワー&フーズフェスティバルがおこなわれ、本校では総合ビジネス科の有志9名が農業食品科の花苗やグリーン環境科の乾燥椎茸等をイベント広場で販売することになりました。そのため、放課後、販売準備を行いました。

梅木真美選手が柔道アジア大会代表入り

4月17日に開かれた全日本柔道連盟強化委員会において、阿蘇中央高校1期生の梅木真美選手(ALSOK)が柔道女子杭州アジア大会(2022年9月11日~9月14日@中国)78kg級の代表に選出されました。

令和4年度育友会総会

令和4年度育友会総会(4月15日:金:第一体育館)・追集会(4月18日:月:会議室)が阿蘇清峰校舎で開かれました。学校での育友会総会は平成31年度に実施して以来4年ぶりの開催となりました。総会出席者数は148名、二次集会出席者数は58名で、出席率は60.1%でした。(委任状提出者は177名)

令和4年度常任委員一覧

 

五岳祭校舎別練習初日

 21日より五岳祭(体育祭)に向けた校舎別練習が行われました。校舎別練習は1日あたり2時間、団別練習や全校ダンス練習等が行います。初日だったため、阿蘇校舎では体育館に集合した後、体育科主任の先生より全校で一つの学校行事を終えるための心構えなどを教えていただき、その後は団別練習など行いました。

 今年度、五岳祭は『彩(いろどり)~満開の笑顔で架ける虹~』をテーマに行います。

「満開の花のように生徒一人ひとりが色彩豊かな笑顔を咲かせて欲しい」という願いと、「7団7色それぞれの五岳祭に対する想いが虹をかけるように一つに合わさり、素晴らしい行事になるように」という想いが込められています。