緊急連絡

特にありません。

お知らせ

令和2年度(2020年度)阿蘇中央高校校舎間移動バス運行業務委託公募型プロポーザルの実施について

熊本県立阿蘇中央高等学校は阿蘇校舎と阿蘇清峰校舎の2つの校舎を持つ校舎制の学校であり、春牧農場も有しています。生徒が安全かつ確実に校舎間を移動するための校舎間移動バス運行業務委託について公募型プロポーザルを実施します。

 くわしくはコチラをご覧下さい。

 

 

 

 

 令和2年度募集要項をアップしました。

 

 

 

 

 スタンディングオベーション

10月17日の午後に芸術鑑賞が行われました。日本サロンコンサート協会の方々がお越しになり演奏をしてもらいました。間近での演奏はとても圧巻でオーケストラに興味を持ちました。生徒が指揮者として壇上に立たせもらったり、楽器を弾いたり、オーケストラを体験し、とても楽しい時間を過ごすことができました。特に、珍しい楽器を体験することができ、とても有意義な時間になりました。

  

地域環境保全功労者表彰受賞

 

グリーン環境科が長年取り組んできた草原再生の取組が評価され、環境大臣より地域環境保全功労者表彰を受賞することができました。野焼きを始め、草原調査や茅葺き製作などこれからも阿蘇の草原を守っていきます!

来年、熊本県の代表になります!

阿蘇中央高校は、来年、熊本県の農業関係高校の事務局校になります。オリンピックのある年にしっかりと県内の農業クラブ活動を発展させていけるように、今から準備を始めます!

 

令和2年度修学旅行業務の委託業者公募型プロポーザルの実施について

  【令和2年度 修学旅行仕様書】

 

平成30年度進路状況をUPしました。

 

平成30年度学校評価アンケートを公開しました。

 

 

 

 【平成31年度(2019年度)阿蘇中央高校校舎間移動バス運行業務委託公募型プロポーザルの実施について】

 

 

 

*31年度募集要項を更新しました。→生徒募集について

 

新着情報
日誌

学校ブログ

花丸 社会福祉科『新春のつどいフォーラムで発表!』

 

 

1月22日(火)ニューオオタニホテルにて

『新春のつどいフォーラム』が行われました!

 

産業教育を学ぶ高校生が学習したことを

各企業などの参加者に向けて発表します!

本校の社会福祉科も参加して

阿蘇中学校とコラボした福祉体験学習

『パイロット事業』の取り組みについ

発表しました(^o^)

 

 

質疑応答にも答えることができましたね★

素晴らしい!

 

 

福祉を学ぶ高校生の魅力

多くの人に伝わりますように!