水高diary

【SGH】成果発表会を開催しました!

2月18日(木)に令和2年度SGH成果発表会を実施しました!朝は雪が降りスタートを遅らせましたが、無事に開催できました。感染症対策のため、ステージ発表は一部の方々にオンラインで配信しました。

ステージ発表は以下の5グループです。司会も生徒が英語で行いました(^^)♪

ACTⅠ

3年生:「空き家プロジェクト」※英語プレゼン

2年生:「Oyster Project (牡蠣養殖)」

機械科:「私たちのSociety5.0 (箱罠システム)」

建築コース:「Wood Connect Project」

ACTⅡ

州立モンタナ大学オンライン学習プログラム報告

 

 

2年生のポスターセッション

各教室に分れて39種類のポスター発表が行われました。環境問題だけでなく、芸術や工学など様々な分野について各グループでまとめました。その発表内容は興味深いものばかりで、勉強になりました。オーディエンスの1年生が積極的に質問していて、活気あふれる有意義な発表になりました。

 

閉会式では、水俣環境アカデミアの古賀所長より講評をいただきました。生徒たちの取組についてお褒めの言葉をいただき、本校SGH活動の集大成となったと実感できる発表会になりました!

また、水俣市長の髙岡様からも激励のメッセージをいただいております。応援ありがとうございます。

Great job, everyone!