育友会 活動報告

令和2年度育友会費等納入について


 10月20日に下記の内容の文書を配布しています。今年度4期分の徴収は行いません。宜しくお願いいたします。

 

    令和2年度育友会費等納入について(お知らせ)
 秋冷の候、保護者の皆さまにおかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃から育友会活動につきまして、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、例年育友会費等の第4期口座振替(1~3月分)を12月に予定しておりましたが、今年度は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、生徒の活動や学校行事等に中止や変更が生じたことをふまえ、育友会理事会において必要予算を見直し、第4期分を徴収しないことに決定いたしました。
  従いまして、第3回口座振替10月26日が今年度の最終振替となります。保護者の皆さまには出費多難なおりとは存じますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

育友会合同委員会延期のお知らせ(役員の皆様へ)

 ※10月6日付けで、役員の皆様には下記の内容でお知らせをお送りいたしました。以下、内容をお知らせします。

  

 今後の育友会合同委員会について               

 秋冷の候、皆様におかれましてはますます御清祥のこととお喜び申し上げます。また、本校教育活動並びに育友会活動に御理解と御支援を賜り、心より感謝申し上げます。
  さて、毎年2学期は龍鳳祭食バザーや長距離走大会炊き出し・交通整理のために合同委員会を計画し、一人一役と各委員会の皆様とで育友会行事の企画運営を行ってきました。しかし今年度は新型コロナウイルスの影響により一人一役運動の中止、龍鳳祭は一般公開・食バザーを行わない形で実施、12月の長距離走大会も中止と決まったため、合同委員会も2学期は実施せず、3学期に延期することといたしました。
 今後の計画につきましては、理事会で検討し、改めて皆様に書面で御連絡差し上げる予定です。日々の育友会活動や今後の計画につきましては、随時学校ホームページにあげておりますのでご覧ください。
 何卒、御理解を宜しくお願い申し上げます。

薬物乱用防止キャンペーン

 10月8日(木)中間考査3日目の朝、7時半から1時間、御船ライオンズクラブの皆様と育友会で薬物乱用防止キャンペーンによるチラシ配布を行いました。生徒の皆さんも丁寧に会釈や挨拶を返してチラシを受け取ってくれました。中間考査は明日迄です。頑張ってくださいね

合同委員会は延期になりました

育友会役員様各位

 総会資料に事業計画として記載しておりました10月2日の合同委員会は延期となりました。

行事との関連で今後検討を進め、改めて次回の合同委員会を設定し御案内していきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

 

中央地区指導者研究大会準備委員会・第2回理事会開催

 10月1日(木)御船高校図書室で、10月31日(土)に計画している中央地区指導者研究大会に向けての準備委員会を開催しました。大会当日は、熊本西高校育西会及び小川工業高校PTAによる事例発表が行われます。各校これまでの実践をプレゼンテーションする予定です。御船高校育友会は幹事校として、二役・理事が中心となり大会を運営します。

 夕方19:00からは、第2回理事会を開催し、二学期の行事や指導者研究大会の役割分担等について協議しました。現在、熊本県の新型コロナウイルス感染にかかるリスクレベルは2となりましたが、できる限りの感染対策を講じるつもりです。