日誌

電気科

【電気科】⚡報われるまで、努力する!⚡

試験日:R70323(日) 第三種電気主任技術者試験に初挑戦した電気科3年の生徒が⚡2科目合格⚡しました!!独学で対策し、「機械」と「法規」に合格する優秀な結果でした!【卒業までに合格】を目標に、コツコツ努力を積み重ね、高みを目指してください!

【電気科】⚡授業、全集中で取り組んでます⚡

電気科の授業では、ドラフターとCADで製図を実施する時間があります。お仕事では配線の図面を描いたりする場面があります。今回はドラフターでの手書きを体験している場面で、正確に描くためにとても集中して黙々と取り組んでいました。

【電気科】⚡企業説明会、実施しました⚡

関西電力㈱・関西電力送配電㈱から総務御担当、卒業生が来校されました。企業概要や業務の説明だけでなく、日本のエネルギー自給率やコンバインドサイクル発電・原子力発電の仕組みなど、分かりやすく丁寧に話していただき、皆真剣に話を聞いていました!採用試験で重視されていることや、自分の魅力・強みを伝えることの大切さも学ぶ機会となり、自分の進路を考える貴重な時間でした!今週は川内原子力発電所見学があり、2年生は4者面談も始まります。