陵和会ブログ

2021年7月の記事一覧

会長特別賞と奨励金の授与(同窓会)

 7月20日(火)9時15分より本校の校長室において、陵和会会長『特別賞』の授与式が行われました。受賞したのは、建築科3年の竹本拓斗君(多良木中出身)です。竹本君は、7月4日(日)に福岡県で行われたものづくりコンテスト九州大会・家具工芸部門で見事、最優秀賞に輝きました。その功績を称え、同窓会の陵和会より『特別賞』が中村春喜副会長(建築科11期生)より授与されました。竹本君は、「これまで指導していただいた先生方に感謝し、このお金は、来年の後輩のために、刃物を研ぐ砥石(といし)の購入金としてありがたく使わせていただきます。ありがとうございます」とお礼の言葉を述べてくれました。

授与式の様子(左が竹本君、右が中村副会長)

左から中村副会長、竹本君、原田校長

 

 9時40分からは体育館において、インターハイに出場するカヌー部と陸上部の『激励会』及び陵和会(同窓会)による奨励金授与式が行われました。

 陸上部は、400mリレーと1600mリレーに出場します。大会期日は、7月28日(水)~8月1日(日)で、福井県営陸上競技場で行われます。

 カヌー部は、8月17日(水)~8月21日(土)に福井県あらわ市北潟湖特設カヌーコースで行われます。

 陸上部とカヌー部の健闘を祈ってます。頑張ってください。

激励の言葉を述べられる原田校長

激励の言葉を述べる生徒会長の中園君

決意表明をする陸上部主将の宮本君(右から2人目)

決意表明をするカヌー主将の嘉悦君(左から2人目)

奨励金を受取る陸上部とカヌー部