お知らせ

熊本県生活困窮大学生等のための給付金交付事業のご案内について

このことについて、熊本県企画振興部企画課から案内がありましたので、お知らせします。本事業は、県内大学進学者及び県内高校出身で、県外大学・専修学校(専門課程)等に進学した学生の方々(生計維持者が住民税非課税(均等割・所得割両方)に限る)が交付対象となります。

なお、御不明な点は、直接熊本県企画振興部企画課にお問い合わせいただきますようお願いします。また、県HPにも事業ページを設けておりますので御確認ください。

(URL)https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_33055.html

お知らせ
※本校同窓会は、卒業生へ金品請求・物品販売等は
一切行っておりません。詐欺にお気を付け下さい
母校の新聞広告掲載について(注意!)

 11月に入り卒業生の方から「新聞に母校の広告を掲載しますので、寄付(協賛金)をお願いします」等の電話がご自宅にかかっているようです。菊池農業高校、菊池農業高校同窓会が企画したものではありまん。
オレオレ詐欺について 菊池警察署生活安全課より

本校卒業生の皆様へ 「オレオレ詐欺」に注意

先週、菊池警察署生活安全課より本校卒業生の保護者宅への「オレオレ詐欺」事案が3件発生したとの報告がありました。
詐欺の共通点
●昭和41年(2件)・昭和43年(1件)生まれの本校卒業生の親御さんへ電話。
犯人
●男性、熊本弁で息子の下の名前を騙る。
●前日に「携帯電話が壊れた、忘れた」との電話を入れる。
●当日、「株で失敗した。お金を準備してくれ、300万~400万円。」

※卒業生名簿等を使用しているのか不明。注意をお願いします。