日誌

2022年7月の記事一覧

夏の大会2回戦敗退(対秀岳館高校)

 7月16日(土)、県営八代野球場にて、夏の大会2回戦が行われました。対戦相手は、第3シード校の秀岳館高校でした。初回に1点を取られてしまったものの、2回は無失点に抑えるなど秀岳館の打線になんとか食らいついていきました。しかし、打線も2巡目となり、狙われるようになっていきました。5回まで8-0でピッチャーを代えながらも粘ってきましたが、結果としては、10-0の6回コールドゲームで2回戦敗退となりました。

 3年生を中心に、選手がサインを出したり、交代や代打を試合の流れの中でチーム全員で考えながら決定したりとチームで考える野球をやってきました。3年生が残してくれたものをしっかりと引継ぎ、次の新チームで今年度を越える結果を残していきたいと思います。

 

 

3年ぶりの1回戦突破

 7月12日(火)、第104回全国高等学校野球選手権熊本大会の1回戦がリブワーク藤崎台野球場で行われました。相手は、大津高校でした。初回に2点を取り、勢いを持って望めたのが功を奏し、6回まで3-1と優勢を保てました。しかし、7回からピッチャーをお互いに代えたため、少し追い詰められる状況もありました。満塁から押し出しの1点を与え、3-2となるなど、課題となる部分もありました。しかし、最初の勢いのおかげで、3-2で試合を終えることが出来ました。そして、3年ぶりにリブワーク藤崎台野球場で、鹿本高校の校歌を聞くことが出来ました。

 2回戦は、7月16日(土)に県営八代野球場にてシード校の秀岳館高校と対戦します。


  

夏の大会はじまる(第104回全国高等学校野球選手権熊本大会開会式)

 7月9日(土)、第104回全国高等学校野球選手権熊本大会の開会式が行われました。新型コロナウイルス感染症の対策を十分に行いながら、数年ぶりに観客を入れての大会となりました。生徒たちは昨年度より多くの人々に見守られながらの大会となり、緊張した面持ちでした。この日は、開会式を終えた後、学校へと帰り、13時~15時まで練習をしました。

 1回戦は7月12日(火)、大津高校と対戦します。

電子掲示板

 入場の様子