日誌

2022年4月の記事一覧

城北地区大会、3位入賞、NHK旗出場へ

 4月24日(日)、城北地区春季大会の3位決定戦が行われました。相手は、鹿本商工高校でした。前日からの雨でグラウンドコンディションも悪い中、ピッチャーやランナーなど、お互いにやりづらさが見えました。その中で、3回表に先攻の鹿本商工に1点を先制されましたが、粘り強く我慢し、結果5回に2点を取り逆転できました。結果として、4-2で勝つことができ、3位入賞をはたしました。そのため、1学期中間考査後から始まる、NHK旗への参加が決定しました。勉強と、部活動のさらなる両立を求められます。1つでも多く公式戦を経験し、夏の大会につなげてほしいと思います。

 

城北地区大会、準決勝敗退、3位決定戦へ

 4月23日(土)、城北高校野球場にて城北地区大会の準決勝が行われ、有明高校と対戦しました。結果は10-0の6回コールドゲームという結果でした。初回より1つ1つのことを丁寧にやっていったものの、力及ばす6回裏に10点差を付けられたことで、敗退してしまいました。しかし、4月24日(日)の3位決定戦が決まっているので、表彰台を目指して、頑張りたいと思います。

 

  

城北地区大会2回戦突破、準決勝へ

 4月17日(日)、城北大会の2回戦、翔陽高校と対戦しました。結果は、7-5で勝つことができました。前半は、先攻の翔陽高校をしっかり押さえることができ、2回裏に4点、3回裏に1点と点数を取ることができました。5回に翔陽高校に5点を取られ、満塁のピンチなどもありましたが、お互いに声を掛け合い、ピンチを乗り越えていきました。この勢いを大切に次の準決勝(4月23日(土))に臨みたいと思います。