音楽部

部活動紹介

【音楽部】NHK全国学校音楽コンクール九州・沖縄ブロックコンクール金賞!NHKホールへ!

 8月24日(木)第90回NHK全国学校音楽コンクール九州・沖縄ブロックコンクールがアクロス福岡の福岡シンフォニーホールで行われ、音楽部が最優秀賞にあたる金賞に選ばれ、明日10月7日(土)、東京・渋谷のNHKホールで行われる全国コンクールに出場することとなりました。全国コンクールは11年ぶり17回目の出場となります。
 コンクールの様子はNHK Eテレで13時30分から生放送されます。

      

【音楽部】全日本合唱コンクール全国大会銀賞!   

   10月29日(土)、リンクステーション青森(青森市)で開催された第75回全日本合唱コンクール全国大会高等学校Bグループ(33人以上)に3年ぶり48回目の出場をし、銀賞を受賞しました。                          

 全国大会の舞台ではこれまで練習で積み重ねてきた曲の世界観を十二分に表現することができ、満足のいくものとなりました。                    
 来年度もより多くの仲間とともにこの舞台に立てられるよう、音楽部のモットーである「歌う仲間を大切に」のもと、今後も活動してまいります。

【音楽部】九州合唱コンクール金賞!全国大会へ!

9月9日(金)に佐賀市文化会館で行われた九州合唱コンクールにおいて、音楽部が金賞・佐賀県知事賞を受賞し、10月29日(土)に青森市で行われる第75回全日本合唱コンクール全国大会に九州代表として出場することとなりました。全国大会は3年ぶり48回目の出場となります。応援して下さった保護者、卒業生をはじめとする皆様方、ありがとうございました。全国大会でも素晴らしい演奏ができるよう頑張ります。

                           ホテルの方からもお祝いして頂きました! 

【音楽部】全日本合唱コンクール県大会金賞!

令和4年8月7日(日)県立劇場にて全日本合唱コンクール県大会に出場しました。課題曲「寂庵の祈り」、自由曲「こどものための合唱組曲『オデコのこいつ』から ゆめ 」の2曲を演奏しました。結果は金賞で、9月9日に行われる九州大会への出場が決まりました。応援して下さった保護者、卒業生をはじめとする皆様方、ありがとうございました。九州大会でも素晴らしい演奏ができるよう頑張ります。

【音楽部】第34回高校総文で演奏しました!

6月3日熊本県立劇場で行われました、熊本県高等学校総合文化祭1日目3年ぶりの有観客で演奏しました。曲は「無音が聴こえる」「寂庵の祈り」の2曲でした。久しぶりの有観客での演奏で演者だけでなく参加者たちもうれしそうな雰囲気に包まれたコンサートホールでした。