部活動結果

九州高校弓道新人大会結果

 11月6日(土)に長崎県立武道館弓道場(佐世保市)で「第29回九州高等学校弓道新人選手権大会」が行われ、女子個人に中村(C2)が出場しました。

 予選 ○○○× ○×○○ → 6中/8射  予選通過(10名)

 決勝 ○×   遠近法により7位

 県大会3位で出場権を獲得し、九州大会に臨みました。出場した25人中10人が予選通過である6中以上を的中するハイレベルな個人予選でした。中村も6中して決勝に進出、決勝射詰2本目を外してしまい、遠近法による順位決定で7位という結果でした。6位入賞に届きませんでしたが、素晴らしい集中力を見せてくれました。今度行われる全国選抜の県予選では団体で優勝を目指し、団体で全国大会に出場できるように頑張ります。ご声援ありがとうございました。

 

九州高校弓道新人大会結果

 11月6日(土)に長崎県立武道館弓道場(佐世保市)で「第29回九州高等学校弓道新人選手権大会」が行われ、男子個人に新堀(E2A)が出場しました。

 予選 ×○×○ ××○○ → 4中/8射  予選通過ならず

 県大会3位で出場権を獲得し、臨んだ九州大会でしたが、練習の成果を発揮することができませんでした。遠征や練習試合ができずに、上位大会の雰囲気に緊張が増したようでした。この経験を部員に伝え、今度は団体で出場できるように練習に励みたいと思います。

九州高校新人柔道大会出場決定

10月16日、17日に山鹿市総合体育館において、県下高校柔道大会が開催されました。

その結果、男子個人戦において、熊本県代表に選出されました。

男子団体 ベスト8

男子個人 60kg級 窪田 2位

     81kg級 岩本 2位

                     2人は九州新人大会に出場

高校サッカー選手権大会結果(サッカー部)

10月3日(日)15:00kick off

1回戦

八代工業 0-0(延長0-0、PK3-5)

残念ながら1回戦敗退となりました。

6月の練習試合では0-7で敗戦していた格上相手に、良い準備をして部員68名全員で戦いました。

お互いにゴールラインぎりぎりで体を張ってクリアしたり、シュートがゴールバーに当たったりと気持ちと気持ちのぶつかり合いとなりました。

押されるシーンも多々あり、回避するごとに互いに鼓舞し、励まし合いながら「八工サッカー部らしさ」全開で挑みましたが、延長まで決着付かずPK戦へ。

惜敗でした。

3年生にとっては最後の大きな大会となりましたが、心と心のつながりの強さをしっかりと見せてくれました。

今大会もですが、保護者の方々をはじめ、OBや学校職員、生徒たち、たくさんの方々に応援して頂き、また、支えて頂き本当にありがとうございました。

また、新たなスタートラインをひき頑張っていきたいと思います。

 

 

週末、高校サッカー選手権大会始まる。

今週末、高校サッカー選手権大会熊本県大会が開幕します。

本校は

10/3(土)15:00〜

vs有明高校

@益城町総合運動公園陸上競技場

1回戦を迎えます。

3年生全員が残り、彼らにとっては最後の大会。

最後の最後まで良い準備ができるようにと、日中は2年ぶりの体育大会の練習もありますが、夕方から溌剌とした表情でトレーニングに臨んでいます。

応援よろしくお願いします。