学校長ブログ

2021年1月の記事一覧

新年のご挨拶

 新年明けまして おめでとうございます。 

 

 コロナ禍の中、例年にない静かな年明けとなりました。

 感染防止のため、人と会うことが憚られる中、改めて人恋しさを感じています。本校の校訓として掲げている「自立 挑戦 共生」も人とのつながりの中で、自分を信じ、自分を磨き、育まれていく力だと思っています。心穏やかに過ごせる日が1日も早く戻ってくることを心から願います。 

 

 普通科募集要項の配付にあたり、1月5日(火)、6日(水)の2回「普通科入学志願者募集要項説明会」を実施しました。本校普通科への出願を検討されている生徒さん・保護者様、担任の先生等のご参加をいただきました。

 選抜検査に係り、学校説明会や教育相談で事前にお伝えしていた内容から、一部変更した部分がありますので、是非記載事項の確認をお願いします。

 特に、普通科は、検査会場を「松橋支援学校本校」から「鏡わかあゆ高等支援学校(現:松橋支援学校高等部氷川分教室)」に変更しております。お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

 今年は新型コロナウイルス対策のため、普通科も専門学科も可能な限り密を避けて、検査を実施します。受検される生徒さんも引率の方も、ご理解のうえ、ご協力をお願いします。不安のある方は、所属の学校を通してご相談ください。 

 

 開校まで、3か月となりました。校舎の工事もかなり進んでいます。寄宿舎やランチルームも徐々に形として見えてきました。痛いほどに寒い中、作業を続けられる工事関係者の方々に、心から感謝いたします。生徒たちも気持ちよく、大事に使ってくれることと思います。

 生徒さん・保護者の方々、地域の方々のご期待に添えるよう、準備を進めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

0