放送部ログ
Nコン全国大会に出場します!
放送部は、今年度から、メディアクリエイト(放送)部になりました。
6月7日は、メディアクリエイト(放送)部になって、初の県大会でした。
今回は、テレビドキュメント部門 に初挑戦し、 第3位 を受賞することができました!
全国大会である「第73回NHK杯全国高校放送コンテストおよび校内放送研究集会」(通称Nコン)に出場します。
大会は、7月20日(月)~23日(木)
東京渋谷のオリンピック記念青少年総合センターとNHKホールで開催されます。
私たちは、昨年度、情報の久保田先生の支援を受けてパソコンを組み立て、
動画編集に挑戦できるようになりました。
このパソコンを使って作った、初めての番組作品です。
本校の体育大会で紫団に密着して作りました。
制作にあたっては、多くの皆さんにご協力をいただきました。
どうもありがとうございました。
これから、全国大会に向けて、さらに良い作品にしていきます。
少しでも上位に進むことができるように、今の私たちの全力を尽くしたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。
※今回は、前期中間考査直前の大会だったため、朗読部門出場者と番組部門代表者だけが大会に参加しました。
Nコンのマスコットキャラクター「めで.co」とも写真を撮りました。