最新情報

放送部ログ

Nコン全国大会に出場します!

放送部は、今年度から、メディアクリエイト(放送)部になりました。

 

6月7日は、メディアクリエイト(放送)部になって、初の県大会でした。

今回は、テレビドキュメント部門 に初挑戦し、 第3位 を受賞することができました!

全国大会である「第73回NHK杯全国高校放送コンテストおよび校内放送研究集会」(通称Nコン)に出場します。

 

大会は、7月20日(月)~23日(木)

東京渋谷のオリンピック記念青少年総合センターとNHKホールで開催されます。


私たちは、昨年度、情報の久保田先生の支援を受けてパソコンを組み立て、

動画編集に挑戦できるようになりました。

このパソコンを使って作った、初めての番組作品です。

本校の体育大会で紫団に密着して作りました。

制作にあたっては、多くの皆さんにご協力をいただきました。

どうもありがとうございました。

これから、全国大会に向けて、さらに良い作品にしていきます。

 

少しでも上位に進むことができるように、今の私たちの全力を尽くしたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

※今回は、前期中間考査直前の大会だったため、朗読部門出場者と番組部門代表者だけが大会に参加しました。

 

Nコンのマスコットキャラクター「めで.co」とも写真を撮りました。