吹奏楽部紹介

  

 翔陽高校吹奏楽部は、現在3年生2名と1年生4名、計6名のメンバーで、少人数ならではのアットホームな雰囲気の中で活動しています。夏の吹奏楽コンクールや冬の新人コンクールへの出場、秋の翔陽祭での演奏に加え、今年は3年ぶりに開催された高校総文祭のパレード部門にも参加し演奏を披露しています。小・中学校時代には楽器をやっていたけれどここしばらくは吹いていないという方も、初心者だけど何か楽器ができるようになりたいなという方も、大歓迎です!私たちと一緒に、楽しく演奏しませんか?

 未来塔5階の音楽室でお待ちしています。

☆練習日(通常時)  月~金曜日の放課後(水曜日はお休みです)と、土曜日の午前中

最新情報

吹奏楽部ログ

「熊本県吹奏楽大会(高等学校コンテスト部門)」銀賞受賞の報告

 

8月10日(月)、11日(火)に熊本県立劇場で開催されました「熊本県吹奏楽大会(高等学校コンテスト部門)」の結果の報告をします。翔陽吹奏楽部は10日(月)に熊本県吹奏楽コンクールの代替大会に出場しました。

 新型コロナウイルの影響により、無観客開催、例年の大会と大きく違う環境の中でしたが、感染防止に努め、今できることをこつこつとこの日まで練習してきました。本番は、緊張もしましたが、これまで共にした仲間との最後の演奏を楽しく無事に終えることができました。これまで支えてくださった皆様、応援ありがとうございました。

プログラム

 

 

熊本県吹奏楽大会について

熊本県吹奏楽大会「吹奏楽コンテスト(高校生)部門」について

 8月10日(月)~11日(火)に「熊本県吹奏楽大会」が熊本県立劇場で開催されます。今年は、毎年夏に行われている「吹奏楽コンクール」が中止になりました。吹奏楽の甲子園ともいわれるくらい私たちの日々の活動の集大成となるコンクールです。残念な気持ちで途方に暮れていましたが、代替大会として、熊本県独自で開催されることに喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。残り数日ですが、感染拡大防止対策に努め、これまでの練習と努力の成果を十分に発揮できるよう、部員一丸となって心ひとつに演奏したいと思います。

 私たち翔陽高校は8月10日(月)5番目の演奏です。

感染リスクを避けるため、「無観客」での実施です。ご理解とご協力、そして応援の程宜しくお願いいたします。