活動の記録

【バスケットボール部】男女初戦突破!高校総体1日目

高校総体1日目は第二高校に来ています。男女ともに初戦突破しました!!試合の模様をお知らせします。


(男子の試合結果)

 一回戦 岱志高校 117-25 勝ち

 初戦は岱志高校と対戦しました。序盤から主力選手が次々に点を決めダブルスコアで1ピリを終え、大幅にリードしました。安定したパスを繋げ3Pシュートも多く成功して点差を広げ、後半は控え選手が交代で出場。2、3年生の選手全員がゴールを決めさらに勢いがつき、100点差近くつけて快勝しました。明日の2回戦は気持ちを切り替えて挑みます!

 

(女子の試合結果)

 一回戦 第二高校 49-46 勝ち

 対戦相手の第二高校は強豪校である上に会場も第二高校だったので、大勢の応援が駆けつけていて本校チームにとっては完全アウェイな雰囲気でした。緊張感漂う中、試合開始直後に2年生選手が点を入れ、その勢いでゴールを連続で決めました。しかし、相手の強いディフェンスに幾度もシュートを阻まれ、前半は相手に1点差でリードを許して終了。ハーフタイムでは焦りを見せる選手たちを仲間が励まし、なんとか冷静さを取り戻して後半に突入しました。相手選手との接触プレーでファウルを立て続けに取られ、やっとの思いで運んだボールをドリブルカットされるなどハラハラする場面も。3ピリはファウルを恐れて手が出せずに相手のペースにのまれシーソーゲームになりました。手に汗握る試合展開でしたが、終盤でキャプテンが放った3Pシュートで同点から脱却し、試合終了ギリギリまでタイムアウトを入れ、念願の初戦突破を果たしました!保護者の皆様の熱い応援に勇気づけられました。明日の試合でも健闘できるよう、今夜は体力回復に努めます!