活動の記録

音楽って素晴らしいですね!!(水公さん歩。23)

 平成31年3月21日(木)、毎年恒例の水俣高校音楽部の定期演奏会を観に行ってきました!

 オープニングとして音楽部の合唱による会場でのマナーの注意、新体操部と水俣ジュニア新体操クラブによる観客のみんなの注目を集める圧巻パフォーマンスがありました。

 

 オープニング後は第一部に音楽部によるコンクールに挑戦する曲の合唱、第二部にゲストステージとして水俣第一中学校、水俣第二中学校、袋中学校の合唱部の演奏が行われました。第二部の最後は本校生徒と中学生が一緒のステージに立ちそばらしい合唱を聴かせてくれました。

 

 第一部・第二部が終わってからは少し休憩を挟み、第三部・第四部が行われました。

 第三部では音楽部による平成を振り返る劇を交えたコミカルなオリジナルステージが行われました。


 

 ラストを飾る第四部では、OBOGの先輩方と共演し、歴代の先輩方と一緒にフィナーレにふさわしい演奏を行いました。


 

 今日は楽しい機会を設けていただき音楽部の皆さんありがとうございました。また、今回は水俣高校体育館での実施と言うことで準備に片付けとお手伝いしていただいた保護者の皆様、ゲストとして参加していただいた第一中学校、第二中学校、袋中学校、OB・OGの皆様本当にありがとうございました。今年の演奏会も例年にない素晴らしいものにできたのは皆様のお力添えがあってこそだと思います。今回のことをこれからの学校での活動にも活かして頑張っていきたいと思います。今後とも水俣高校の応援よろしくお願いします!