活動の記録

【学校行事】卒業式

 令和2年3月1日(日)、本校体育館にて「令和元年度熊本県立水俣高等学校第6回卒業証書授与式」を実施しました。今年の卒業式はコロナウイルスの影響で卒業生と保護者、職員のみでの実施となりました。

 コロナウイルスの影響で在校生が参加できないため、在校生の分も少しでも卒業生をお祝いしたいということで朝から先生方が卒業生をお出迎えしてくれていました。卒業生達は少し照れくさそうに高校生活最後の登校をしました。

 

 

 卒業式では、これまでの学校生活が充実していたことがわかるくらい皆が堂々としており、すばらしい卒業式を行うことができました。

 

  卒業式後は、各クラスでHRを行い、それぞれが担任、副担任の先生方やこれまで面倒を見ていただいた保護者への感謝の言葉を述べ、また、級友との別れに涙を流したりしました。

 

  卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 今日は卒業と言うことで悲しい気持ちもあると思いますが、これまでの生活の中で得た経験や思い出、大切な友達はこれからの財産となります。是非この財産を大事にこれからの生活を頑張ってください。水俣高校職員一同応援しています!!

 皆さんが卒業生として来校してくれるのを楽しみにしています!!