活動の記録

【ハンドボール部】冬休みハンドボール講習会に行ってきました。

 平成30年12月27日(木)本日、水俣市総合体育館にて水俣市の小学生を対象とした冬休みのハンドボール講習会が行われました。この講習会に本校ハンドボール部から顧問1名、生徒4名がお手伝いに行ってきました。
 講習会の内容は、鬼ごっこなどでウォーミングアップをしたあとに、パスの練習、シュート練習など少しずつ段階を上げた内容となっており最後にはミニゲームまで行うことができました。ゲームでは小学生のこども達は冬の寒さに負けない位に一生懸命にボールを追いかけ熱いゲームとなりました。
 今日の講習会では、小学生が81名参加してくれており、みんな楽しくハンドボールをすることができました。また、水俣市ハンドボール協会の方々からも本校ハンドボール部の生徒のおかげでスムーズに進行できてよかったとコメントもいただきました。本校生徒達も今の生活は地域と自分たちのお互いの協力により成り立っていることを感じて貰えたらと思います。これからも学校の生活だけでなく、地域と繋がった関係を持ちさらに良い学校や街づくりができるよう地域活動などにも積極的に取り組んでいきたいと思います。これからも、水俣高校とハンドボール部の応援よろしくお願いします。