活動の記録

【ハンドボール部】新年活動開始!!

 新年明けましておめでとうございます。

 1月5日(土)、新年を迎えてハンドボール部の初活動も含め水俣市ハンドボール協会が毎年開催されている新春ハンドボール正月大会に参加してきました。水俣地域におられるOB・OGの諸先輩方に混じって久しぶりにハンドボールで汗を流しました。試合は現役高校生チームvs社会人チーム(OB・OG・社会人クラブメンバー)と現役生と社会人を混合し2チームに分けての2試合をしました。最初は久しぶりの運動で体が思うように動きませんでしたが、暖まってきてからは各チームでナイスプレーが連発しました。今回の大会では最長65歳のOBの方が参加され現役に負けないプレーを披露されていました。試合の途中では小学生の子ども達も参加するなど楽しくハンドボールをすることができました。

 今大会では、試合だけなくハンドボール版ストラックアウトも行われ、誰が一番得点を取れるか水俣高校生、OB・OG、社会人、小学生の子ども達が参加しました。水俣市協会の小形会長と水俣高校ハンド部顧問の宮部先生が同率優勝をしました。水俣高校生も優勝は逃しましたが入賞し、景品をいただきました。

 今年は1年生だった生徒たちも2年生に進級します。昨年の1年間の活動の成果を試合で出せるようこれからも頑張って行きたいと思います。今後とも水俣高校ハンドボール部の応援よろしくお願いします!