活動の記録

【バスケットボール部】熊本県城南大会②

 こんにちは。バスケットボール部です。本日は先週から開催されている熊本県城南大会に男子が参加してきました。怪我等で試合に出場出来ないメンバーがいる中での試合でした。
 一試合目は格上の人吉高校でした。この試合では一週間前から練習してきた新しいセットオフェンスで挑みました。試合は新しいセットオフェンスでの攻撃が次々と決まり、序盤は有利に試合を進めることに成功しました。しかし、第3クォーター目から選手たちの疲れが顕著に現れ、まだ慣れてない新しいセットオフェンスでミスをした隙をつかれ、一進一退の攻防となりました。さらに、相手の厚い選手層と強固なディフェンスによりリードを許してしまい、惜しくも敗れてしまいました。敗れはしましたが、選手たちは試合終了直後にビデオを見て振り返りを自分たちで行い、次につなげようという前向きな姿勢が見受けられました。
 二試合目は南陵高校でした。この試合は序盤から有利に進み、点差を広げていき、快勝することが出来ました。この試合では全員出場することが出来ましたが、試合中に生徒たちは課題もそれぞれ見つけたようです。この課題をチームでクリア出来るように練習に励んでいきたいという姿勢が見られました。
 今日の試合結果で男子も決勝トーナメント進出となりました。来週の決勝トーナメントでは、まずは一回戦突破を目指して練習を頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。来週も応援よろしくお願いします。


試合結果
  水俣高校 47 - 58 人吉高校 ◯
 ◯水俣高校 71 - 30 南稜高校