ブログ

【バスケットボール部】熊本県城南大会④

 こんにちは。バスケットボール部です。昨日の試合で女子が一年生のみで劇的に勝利することが出来たため、今日は八代高校で行われた準決勝の試合に参加してきました。今日は修学旅行から帰ってきたばかりの二年生も合流しました。
 相手は練習試合等でも対戦経験がある宇土高校でした。総体後の新チーム同士の対戦では負けたことがない相手でしたが、序盤から接戦となり、1点を争うシーソーゲームのような試合となりました。しかし、中盤から修学旅行で1週間練習していない2年生たちの疲労がピークとなり、ディフェンスに隙が出来てしまい、一時は10点差つけられてしまいました。その後、このままでは終われないという気持ちからメンバー全員が奮闘し、同点に追いつきました。終盤ではこちらはいつものプレーが満足に出来ない状況でしたが、相手は調子が良い状態でシュートの精度も高くなっており、失点を重ねてしまい、悔しい結果となりました。
 今回の城南大会では女子は3位という結果になりました。城南大会で準決勝に進出したチームは過去にすべて勝利してるので、優勝の可能性があったかと思うと悔しい気持ちで一杯です。しかし、これで終わりではなく次の新人戦に向けて、勝てるところまで勝つように今後の練習を頑張りたいと思います。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。今後も水俣高校バスケットボール部の応援をよろしくお願いします。

試合結果
 水俣高校 69 - 78 宇土高校 ◯