育友会 活動報告

【県P連】新型コロナウイルス相談ダイヤルについて

保護者の皆様へ

「新型コロナウイルス感染症」に関する相談について、県PTA連合会の生徒総合保障制度のご加入に関係なく、無料で利用出るようになりました。また、相談機関も8/31まで延長となりました。

 

新型コロナウイルス相談ダイヤルはこちら 0120-085-133 

お知らせの案内はこちら 新型コロナウイルス相談ダイヤル期間延長案内.pdf

育友会一人一役運動について(各家庭に発送済)

                    令和2年度育友会一人一役運動について

                            御船高校育友会会長
                               吉 田 忠 敬

  新緑の候、皆様におかれましては日頃より本校の育友会活動に御理解と御支援を賜り、心より感謝申し上げます。
 さて、この度の令和2年度一人一役運動につきまして、希望調査をご提出いただき誠にありがとうございました。2・3学年に関しましては、新年度からスムーズな育友会活動ができますよう、これまで割り当ての調整を進めて参りましたが、現在の新型コロナウイルス感染防止にかかる活動自粛等の動向を考慮しますと、今年度の一人一役運動については、当面実施の見通しが立たない状況となっています。
 つきましては、1学期の一人一役運動は中止とし、2学期に改めて今後の活動について全ご家庭へご案内させていただきたいと思います。
 また、今後の育友会関係の連絡は、お子さまへのプリント配付の他に、船高安心メールや御船高校ホームページ(育友会のページ)でも行っていきたいと思います。
 何卒、御理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

育友会総会書面表決結果(各家庭に発送済)

                                                          令和2年4月24日
育友会会員 各位
                  熊本県立御船高等学校   
                                          令和元年度育友会会長 井藤 裕子
                                          令和2年度育友会会長 吉田 忠敬
                   校   長      粟谷 雅之

              令和2年度 育友会総会書面表決の結果について
 日頃から、本校の育友会活動に御理解、御協力いただき、誠にありがとうございます。
 さて、本年度の総会は書面での表決としましたので、その結果について下記のとおり御報告いたします。また、励ましのお言葉等もいただきまして、会員の皆様の御協力に感謝申し上げます。
                                       
                                      記
                                       
                      令和2年度 育友会総会表決結果
【議案】
 第1号議案 令和元年度収支決算報告並びに監査報告 承認307 反対 1
 第2号議案 育友会会則改正と育友会組織図     承認307 反対 1
 第3号議案 令和2年度新役員           承認306 反対 2
 第4号議案 令和2年度事業計画(案)       承認305 反対 3
 第5号議案 令和2年度予算(案)         承認307 反対 1

【結果】
 すべての議案について、有効票数の3分の2の承認をもって可決されました。

第1回二役会を開催しました

 育友会会員の皆さまには、船高安心メールによる書面表決に御協力いただきまして、誠にありがとうございました。回答は家庭数490件のうち、308件の回答をいただきました。書面表決の報告書につきましては、4/24に発送を開始します。お目通しいただきますようお願い申し上げます。

 さて、令和2年度の二役(会長・副会長)が、書面表決により承認されましたので、4月21日に二役会を開催し、今後の活動等について協議を行いました。現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、合同委員会や理事会の開催の見通しが立たない状況となっています。本格的な活動開始には今しばらくかかりそうですが、それまでは二役で学校と連携しながら育友会活動について考えていきたいと思います。

 一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

保護者の皆様へ

4月13日(月)、育友会総会資料を全ご家庭に発送しました。

資料P1~P13 (第1~第5議案) をご覧の上、4月15日(水)にお送りします船高安心メールの入力フォームで議案の表決を行ってください。入力締切は4月20日です。

現在の段階で船高安心メールを未登録の方は、どうぞ登録をよろしくお願いいたします。 

  → このような総会資料を送っています。【参考】総会表紙.pdf 

【手順】

 ①船高安心メールの保護者様の登録をお願いします。

 ②4/15(水)17時に、書面表決の入力フォームを船高安心メールでお送りします。

 ③総会資料をご覧の上、4/20(月)までに入力フォームでご回答ください。回答は一家庭で一回です。