芸術コースブログ

芸術コースブログ

【書道】ドキドキのオープニングアクト

御船高校書道部です。

12月23日グランメッセで行われた「県立高校学びの祭典」で、

なんと!

全体のオープニングアクトを務めさせていただきました!

会場はたくさんの人で大賑わい!ドキドキの舞台裏

これまでたくさん練習を重ねてきました

作品を立ち上げた瞬間

会場から「お~すごい!!」という声が。

みんなもやり切ったぞ!と、いい表情。

 

色んな所で頑張っています!応援よろしくお願いします!

 

【吹奏楽部】新人コンクールを終えて♩

吹奏楽部です♩

令和5年12月23日(土)に、ウイングまつばせで新人コンクールが開催されました。1、2年生の新体制になり、部員主体の練習や活動に力を入れて臨んだ大会です。

結果は、金賞を受賞!さらに、令和6年度の熊本県総合文化祭への出場にも推薦していただきました!

いつも応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。ここからさらに突き進んで参ります!

 

 

【音楽専攻】演奏会を終えて♩

12月12日、音楽専攻演奏会を御船町カルチャーセンターにて開催しました。

第1部の独唱・独奏に始まり、第2部の様々なアンサンブルや合唱で幕を閉じました。

たくさんの方々の支えにより、無事に今年も演奏会を終えることができました。本当にありがとうございました。

今後も、さらに飛躍できるよう頑張ります!ご来場、ご声援いただき、本当にありがとうございました♩

【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト出場!

吹奏楽部です♩

12月10日、九州アンサンブルコンテスト熊本支部予選に出場してきました。

本校からは、打楽器三重奏が出場し、金賞をいただいています!

多くの方々の応援や支えがあり、本番に臨むことができました。ありがとうございました。今後もさらに頑張っていきます!