芸術コースブログ

2020年11月の記事一覧

12月8日開演!普通科音楽コース演奏会

 12月8日(火)御船町カルチャーセンターにて本校音楽専攻による演奏会が開かれます。3年生は卒業演奏会を兼ねて、2年生は日頃の学習成果の発表を兼ねています。現在は演奏会に向けて目下、練習に励んでいます。

ご都合のつかれる方はぜひ、来ていただいて、若い音楽家たちの演奏を楽しんでもらえたらと思います。

17:30開場です。よろしくお願いします!

11.28 くまモンポート八代のアートウォール装飾に係る感謝状贈呈式

 11月28日(土)くまモンポート八代にて感謝状贈呈式が行われました。くまモンポート八代は、大型フェリーの来港に合わせて八代港に整備された港になります。アートウォールはそのおもてなしの一環として県内の美術コース、美術科のある高校や大学に「夢や希望」をテーマとして制作した絵を壁画にプリントアウトして展示する取り組みです。本校からは3年生の宮守さんの作品が選ばれ、展示されました。

「愛」の花言葉を持つストックと愛を受けて飛び立つ虹色のカラスが描かれています。ぜひ港にいらっしゃった時にはみていただきたいと思います。原画は油絵で描かれた力作です。

 

くまモンポートということでくまモンの像がいっぱいあります。

5m以上?のくまモン像が設置されています。大きい!

後ろの人影と比べてください。

くまモン合唱隊です。1匹が人の大きさあります。

くまモンポートから見る有明海の景色。

空と海の青さできれいです。

贈呈式にくまモンもセーラー服で登場しました。 蒲島知事より感謝状をいただきました。

【書道コース・書道部】熊本復興文化祭書道パフォーマンス

本日10:30~熊本城ホールで書道パフォーマンスを行います。

想定外の自然災害や未知のウイルスの脅威に見舞われる昨今ですが、私達の未来はこの手で掴むんだ!という高校生の意思を書道で表現します。

1、2年生の体制となり初のパフォーマンスです。まだ荒削りですが精一杯頑張ります。現在最後のリハーサル中です。お時間があればご来場ください❗