学校からのお知らせ

2021年2月の記事一覧

ボルダリングウォールが設置されました。

 本校体育館2階にボルダリングウォールが設置されました。これは、以前からサマースクールや視覚障がい者交流イベントでお世話になっていたボルダリングジム『ガンマウォール熊本』さんからの御厚意で実現しました。これまで、ガンマウォール熊本さんで使われていた壁を自立・可動式の備品に加工し、移設・設置に関する費用は、本校同窓会からの寄附としていただきました。傾斜のついた高さ3.3mの、初心者から中級者向けのウォールです。今後は、幼児児童生徒が生涯を通じて行うスポーツ、また、障がいのあるなしに関係なく同じルールで楽しめる交流イベント等、多方面で活用していきたいと思います。

高さ3.3mのボルダリングウォール

NEW 第3回ひまわり教室開催について(ウェブ開催のお知らせ)

NEW第3回ひまわり教室開催について(ウェブ開催のお知らせ)

 

 2月12日(金)に予定しております第3回ひまわり教室は、熊本県独自の緊急事態宣言発令に伴い、お子様や保護者様の安全を最優先に考え、ウェブ上で実施することに決定いたしました。

本校に集まっていただく形はとらず、保護者プログラム『先輩保護者に学ぶ』の中で、予定しておりました講話・インタビューを収録し、公開期間を設けてインターネット上に限定公開します。申し込みをされた方にはパスワードを郵送しますので、ご都合のつかれる時間にご覧いただければと思います。

ご不明な点がございましたら、盲学校(℡096-368-3147)までご連絡ください。

 

                         地域支援部 ひまわり教室担当

                                林・上原・山本