行事アルバム

5月31日・6月1日・2日 熊本県高校総体馬術競技

写真:0枚 更新:2019/06/07 学校サイト管理者

5月31日・6月1日・2日に本校馬場にて熊本県高校総体馬術競技が行われました。 結果は以下の通りでした。 スピード&ハンディネス 1位 篠塚元気(3AST) 2位 永木翔(2AST) 二段階障害飛越 1位 永木翔 3位 田上斗真(2AST) 複合馬術 1位 田上斗真 2位 篠塚元気 標準障害飛越 2位 瀬戸託巳(3AST) トップスコア 3位 瀬戸託巳(3AST) 小障害飛越 1位 永木翔 学校対抗  総合優勝(総得点 58点) たくさんの応援ありがとうございました。

4月12日 制服着こなし講座

写真:3枚 更新:2019/04/27 学校サイト管理者

制服着こなし講座が行われました。 明石被服興業から講師の方をお招きして講演をしていただきました。 制服ができる過程や服装のTPOに応じた着こなし方を教えていただきました。 菊池農業高校の制服を着るということは、学校の看板を背負うことにもなります。その自覚と責任感を持って、生徒たちには学校生活を送ってほしいと思います。

4月10日 対面式

写真:6枚 更新:2019/04/27 学校サイト管理者

全体の対面式と、各学科の対面式が行われました。 全体の対面式では、各科の新入生の代表挨拶や生徒会による学校の説明が行われました。 各科の対面式では、新入生一人一人の挨拶や2・3年生による歓迎の挨拶がありました。

4月9日 入寮式

写真:4枚 更新:2019/04/27 学校サイト管理者

入学式の後、菊池農業高校花房寮にて、今年度入寮する1年生の入寮式が行われました。 今年もたくさんの1年生が花房寮に入寮しました。

4月9日 入学式

写真:20枚 更新:2019/04/27 学校サイト管理者

平成31年度の入学式が行われました。161名の生徒が菊池農業高校に入学しました。 新入生の皆さん、3年間たくさんのことを菊池農業高校で学んでください。

4月8日 新任式・始業式

写真:9枚 更新:2019/04/27 学校サイト管理者

新任式・始業式が行われました16名の先生方が菊池農業高校に赴任されました。 始業式では新しく赴任された木庭校長先生の話がありました。また各部の先生や、担任・副担任の先生の紹介がありました。

「第3回ハイスクールフェスティバル☆菊池」開催

 1219日(火)に菊池市文化会館において菊池市の3高校(菊農・菊高・菊女)で、菊池市内の5中学校の2年生と先生方約500人に、各学校の特色を紹介しました。本校は、太鼓部の演奏と「日本列島ダーツの旅1億人分の菊池農業高校」と題した動画を作成し、生徒達が明るく楽しく活動している様子、各学科の特色を見ていただきました。中学生からも「高校生が楽しそう」「進路選択に役立った」との感想をいただき、本校の魅力を伝えることができました。開催にあたりご支援をいただきました菊池市教育委員会、菊池市中学校長会の皆様に感謝申し上げます。


修学旅行5日目
浅草、浅草寺、仲見世通りを散策。
雪がチラチラ降ってきました。
  

修学旅行4日目
東京での判別自主行動に出発します!1日を有意義に過ごせるよう、協力して散策してきます!
  
朝食は、バイキング!
それぞれ好きな食べ物を、自由に選択しました!ボリュームも満点です!
  
修学旅行3日目
お台場で、夜景を満喫しています!
夕食も、それぞれ好きな物を好きな店舗で食べました。
   

スキー研修2日目 スキー研修楽しいです!今日も頑張ります! 

  
修学旅行1-2日目
修学旅行2日目
スキー講話 明日のスキー研修の参考にします。
  
夕食 スキー研修後の夕食はとても美味しいです。
  
スキー上達してきました(PM)
 
スキー頑張ってます(AM)

   

スキースクール開校式
  
今朝のゲレンデの様子

  
修学旅行1日目

4泊5日の日程で、2学年が東京・群馬に向けて出発しました
修学旅行 行程表.pdf

羽田空港着
  
山下公園・横浜中華街へ移動(バス)