新着
高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2024熊本3部 第2節vs八代工業の結果を報告します。  雨の中グランド状態が悪く、お互いに思うようにボールをつなげず、拮抗した試合展開であったが、相手の激しい守備をかいくぐり前半24分に先制に成功。前半32分にはPKで得点し2点差で前半を折り返す。後半2分にPKを獲得して得点、後半6分にも追加点をあげ4点差とし、後半は主導権を握りゲームを進めた。後半46分には5点目を決め、5-0で勝利!第2節を終え、暫定首位。このまま勢いに乗って、来週からGWにかけての3試合に勝利し、3部Fパートでの優勝、そして2部昇格を目指します! 3部Fパート結果・予定   4/13(土)12:30 vs秀岳館3rdB ◯2−1 (熊本県サッカー協会グランドCOSOMOS東) 4/21(日)10:00 vs八代工業B   〇5-0  (人吉高校グランド) 4/28(日)10:00 vs秀岳館3rdA       (秀岳館高校人工芝グランド) 5/ 4(土)14:30 vs東海大星翔3rdB       (東海大星翔高校松前記念サッカー場) 5/ 6(月)未定    vs天草工業         (未定) (3部順位別リ...
ブログ
04/22
部活動
本校グラウンドで体力測定を行い、専門のトレーナーの方から測定のデータを基にレクチャーを行っていただきました。
 4/11(木)、対面式・新入生歓迎行事を実施しました。  対面式では、生徒会長からの歓迎の言葉の後、新入生代表者挨拶がありました。その後の各学年と生徒会役員の紹介では、それぞれのカラーが見られました。最後は令和6年度のいじめゼロ宣言を生徒・職員で唱和し、対面式は無事に終了しました。  新入生歓迎行事では、学年混合のグループに分かれて生徒会長考案の謎解きゲームを楽しみました。先生方も頭を抱えるほどの難解な問題でしたが、どのグループもみんなで話し合い、和気あいあいとゲームに挑戦する様子が見られました。  生徒会役員の皆さんお疲れさまでした 〈歓迎の言葉〉 〈新入生代表挨拶〉 〈各学年紹介〉 2年生 3年生 4年生   1年生 生徒会 〈いじめゼロ宣言〉 〈新入生歓迎行事〉    
ブログ
04/17
パブリック
給食の牛乳パックがリニューアルです 全国的にプラスチック削減の流れの中で、給食のストローがなくなり、直接飲みやすいよう改良された牛乳パックになりました。