書道部

部活動紹介

式典で書道パフォーマンスを披露!  

 

一般社団法人くまもと21の会の創立30周年式典が10月14日にホテル日航熊本で行われ、式典のオープニングアクトで本校の書道部員がパフォーマンスを披露しました。

会のスローガンである「後の世の為」を音楽にのせて力強く揮毫しました。
節目の式典に本校に依頼していただいたことはとても光栄であり、部員たちにとって貴重な経験となりました。

 

 

 

 

 

【書道部】部活動紹介 R3秋

 

    書の技術向上を目標に、県の揮毫大会や高校書道展に向けてはもちろん、高校生国際美術展(書部門)などへ出品するため、日々練習に励んでいます。練習の甲斐があって、九州総合文化祭や全国総合文化祭の県代表に選出、様々なコンテストでの入賞等、成果を収めています。また、個々の練習だけでなく、部員一丸となって各行事の書道パフォーマンスにも取り組んでいます。

 

 

【書道部】~ 謹賀新年 ~

令和3年を迎え、今年も書道部による新年の書を熊本中央郵便局に飾っていただきました。

平穏な日常が戻り、すべての人が安心して過ごせることを願って・・・

【書道部】令和3年度全国高等学総合文化祭への出場決定!

12月15日(火)~20(日)に熊本県立美術館分館で、

令和2年度第56回熊本県高等学校書道展が開催されました。

本校からは、2年生5作品、1年生1作品(合作)を出品しました。

審査の結果、287作品の中から、本校2年生の藤本さんが最優秀賞、

1年生の髙永さん、本里さん、南さん、須中さん、小林さんが奨励賞を受賞しました。

最優秀賞の藤本さんは熊本県代表として、令和3年度全国高等学校総合文化祭に出場します。