ブログ
ARA・SHIブログ
中学部一般学級のつぶやき
4月26日(金)に中学部重複障がい学級との交流を行いました。重複障がい学級と一般学級の生徒一人一人が自己紹介カードを作り、好きな食べものや遊びなどを発表しました。これからも様々な場面で交流していきたいと思います。
0
職員のつぶやき
ARA・SHIへ ようこそ!
4月9日、荒尾支援学校の入学式が挙行されました。新しい友達と出会い、新しい教科書を手にし、ARA・SHIでの新しい生活を始めた入学生のみなさん。
「ARA・SHIへ ようこそ!」
夢実現へ向けて、充実した学校生活が送れるように、みんなで支え合っていきましょう!
0
職員のつぶやき
入学 おめでとう!
4月9日、午前中に小学部・中学部の入学式が小・中・高重複校舎体育館で、午後には高等部一般学級の入学式が岱志高校第2体育館にて、挙行されました。今年も新しいメンバーをARA・SHIに迎えることができて、学校全体が活気に満ち溢れています。
ご入学おめでとうございます!
0
職員のつぶやき
卒業おめでとう!
3月2日に高等部一般学級、15日に小学部・中学部・高等部重複障がい学級の卒業式が挙行されました。
子どもたちはそれぞれ新たな舞台へと旅立っていきました。保護者やご来賓のみなさま、在校生、先生方も一緒に、その門出を祝福してくださいました。
ご卒業おめでとうございます!
0
小学部一般学級のつぶやき
6年生 ありがとう!
3月12日(火)、小学部一般学級では「ありがとうの会」をしました。15日(金)に卒業する6年生へ、これまでの感謝の気持ちを伝える会です。手作りの感謝状や花束などを手渡ししました。「ありがとうの花」を合唱した後にアーチをつくり、退場する6年生との別れを惜しみました。
6年生のみなさん、これまで小学部一般学級を引っ張ってくれて、ありがとうございました!
0