ボランティア部紹介

ボランティア部【マリン校舎】

 17名で活動しています。部員の大半が他の部活と兼部しており活動の時間は限られていますが、花植えや校内の除草作業、募金活動などを行っています。またボランティア部以外の生徒にも協力をお願いし、地域の除草・清掃作業に参加しています。

   

令和5年(2023年)10月26日 ボランティア部顧問

ボランティア部日誌

ボランティア部日誌

【マリン校舎】(ボランティア部)花壇を彩る花を育てよう!!

令和5年5月15日(月)

ボランティア部は玄関周辺にある花壇に花を植えるべくの花の苗を育て始めました。

はじめは大きめのプランターに種をまいて小さな芽が多数出てきました。それを、生徒達の手でポット1つ1つに移植して成長を待っています。

早く大きくなって学校の花壇を彩ってくれることを期待しています!!

 

       ポットに土を入れて行きます

 

 大きめのプランターで芽が出たものをポットに移植します

 

早く大きくなって花壇を彩ってくれることを願っています!!

【ボランティア部】海岸清掃ボランティアに参加しました

令和5年3月4日(土)

 苓北町・曲崎海岸にて、JAれいほく女性部主催「海岸清掃ボランティア」が行われ、18名の生徒が参加しました。

 休日の8時半から行われたボランティアには、ボランティア部以外の生徒も多く参加しました。今後も自分たちにできるボランティア活動に取り組んでいきます。