育友会

育友会活動の紹介

育友会総会(書面決議)に関する書類等の送付ついて【本渡校舎育友会】

 令和2年4月25日(土)に開催を予定しておりました「令和2年度育友会総会」において御審議をいただく議案等は、新型コロナウイルス感染拡大防止を最優先とし、学校に参集しないこととしました。よって書面提案による決議とさせていただきたいと存じます。

 つきましては、本日4月20日(月)に生徒を通じて配布しました書面決議に関する書類等を御査収ください。

 なお、同封の「同意書」につきましては、4月24日(金)当日消印有効で同封の返信用封筒にて御回答をお願いいたします。

 

PDFファイルでの閲覧は、令和2年度熊本県立天草拓心高校育友会総会関係書類等の送付について(依頼)【本渡校舎】.pdfをクリックしてください。

『道中守護』育友会(保護者)からの卒業記念品

 令和2年3月1日(日)の卒業式に天草拓心高校育友会(保護者)から卒業生全員へ卒業記念品として『道中守護』が送られました。

『道中守護』

あなたたちが選んだそれぞれの道が

       輝く道 となるように・・・

自動車の運転を始めるにあたり

       交通安全 のお守りに・・・

いろんな想いを込めて

       卒業後の御守 として・・・

 「希望に満ちた大空へ羽ばたく君に幸多かれと祈ります。」

                   育友会保護者一同

 

卒業式「感謝のメッセージカード」【本渡校舎】

 令和2年3月1日(日)卒業式に、各教室にて「感謝のメッセージ」が『卒業生から感謝を伝えたい相手へ』、『保護者から卒業生へ』メッセージボードにて交わされました。卒業という門出に、日頃言葉にできない感謝の想いをメッセージカードで伝え合うことができました。ご協力をいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。互いにこれまでの人生を見つめ直す良い機会となったことと思います。

【普通科3年生教室】

 

【商業科3年生教室】

 

【生物生産科3年生教室】

 

【食品科学科3年生教室】

 

【生活科学科3年生教室】

 

ー感謝のメッセージカード抜粋ー

 

 

 

 

 

 

 

 卒業生の皆さん、保護者の皆様、教職員の皆様、育友会活動へのご理解とご協力に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。