育友会

2021年7月の記事一覧

【本渡校舎・マリン校舎育友会】第65回九州地区高等学校PTA連合会大会団体表彰

 令和3年7月13日(火)本渡校舎にて本渡校舎第1回育友会本部役員会が行われました。会のはじめに、中止となった第65回九州地区高等学校PTA連合大会「語ろ・つながろ鹿児島大会」にて、天草拓心高校育友会が団体表彰を受賞しましたので、表彰式が執り行われました。

 役員会協議では、「本渡南北地区夜間巡視」や、「3校合同夜間補導」、「県高P連令和3年度進路対策研修会」、「育友会ミニバレーボール大会」、「クラス懇親会補助」、「天草地区PTA指導者研究大会」などについて話し合われました。

 

第65回九州地区高等学校PTA連合会(団体表彰)熊本県立天草拓心高等学校育友会

事由:天草地区の伝統ある3校が統合し新設された創立5年の若い学校である。令和2年度は天草地区の幹事校として7単Pをまとめた。地区PTA指導者研究大会に向けて学校をあげて準備に取り組んだ。

 昨年度は、コロナ禍の最中、学校と育友会そして本渡校舎とマリン校舎が一つになり協力し合い、このような賞を受賞することができました。育友会会員(保護者)の皆さまにはこの場を借りまして感謝申し上げます。     育友会会長 長元 清

                           更新:R3.07.14