育友会

育友会活動の紹介

マリン祭文化部門・体育部門 育友会参加

 令和元年10月19日(土)・20日(日)にマリン校舎で行なわれたマリン祭文化部門・体育部門に育友会も参加しました。初日の文化部門では、食品バザー「カレーショップ育友会」を出店しました。朝8時から調理をはじめ、わきあいあいとした和やかな雰囲気で調理が進み、11時半に販売を開始し120食を完売しました。二日目の体育部門では、秋晴れの気持ちの良い天候のなか、綱引き、長縄飛び、俵かつぎ、ムカデ競走、全校ダンスなど生徒たちと一緒に競い合い、親睦を深めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 マリン祭文化部門・体育部門の二日間にわたり、多くのお客様に来校いただきまして誠にありがとうございました。また、育友会会員の皆様には、教育活動への積極的な参加と協力に感謝申し上げます。マリン校舎バンザイ!

育友会会報「拓心の風」号外 夏休みの活動編発行

 令和元年度9月27日(金)育友会会報「拓心の風」号外 夏休みの活動編が発行されました。夏休み中に行われた両校舎の生徒の活躍や育友会行事が満載です。

 

発行元 :育友会広報委員会

PDFファイルによる閲覧は、 ↓ をクリックしてください。

拓心の風 令和元年号外(夏休みの活動編).pdf

育友会親善ミニバレーボール大会【両校舎】

 令和元年8月24日(土)に天草拓心高校本渡校舎体育館にて「令和元年度 育友会親善ミニバレーボール大会」が開催された。本渡校舎とマリン校舎の育友会保護者と教職員の計70名が参加し、スポーツを通して親睦を図り、汗を流した。試合は、6人制(ローテーションあり)1試合7分で各チーム予選リーグ2試合、順位リーグ2試合の計4試合を行った。全ての試合が接戦で、真剣ながらも笑顔あふれる大会になりました。

 

 

試合結果 

優 勝:普通科3年・商業科3年・生物生産科3年チーム(本渡校舎)

準優勝:食品科学科2年・生活科学科2年チーム(本渡校舎)

第3位:普通科2年チーム(本渡校舎)

第4位:マリン1年チーム(マリン校舎)

第5位:マリン3年チーム(マリン校舎)