カテゴリ:【マリン校舎】生徒会・委員会
【マリン校舎】クラスマッチが行われました!
12月23日(火)
マリン校舎ではクラスマッチが実施され、競技として「ドッジボール」が行われました。
各学年の生徒がクラスごとに出場し、声を掛け合いながら最後まで全力でプレーする姿が見られました。勝敗だけでなく、仲間を励まし合い、協力することの大切さを実感できる行事となりました。
熱戦の結果、優勝は1年生Bチーム、準優勝は3年生Aチーム、第3位は2年生Cチームという成績を収めました。学年の枠を超えて応援する場面も多く、学校全体が一体となって盛り上がるクラスマッチとなりました。
今回の行事を通して、生徒同士の絆がより一層深まり、今後の学校生活への良い刺激となる一日となりました。
| |
|
| |
|
| |
|
| |
|
| |
|
【マリン校舎】12月全校集会
12月2日(火)
本日の全校集会では、12月の月目標である「欠席ゼロで健康に過ごし、2025年を締めくくろう!」が示され、全校で健康管理への意識を高める機会となりました。
職員講話では、「芸は身を助ける」をテーマにお話があり、働くうえでも“自分の得意なことを見つけ、それを強みにしていくことの大切さ”について学びました。講話をされた先生ご自身も、学生時代に得意だった化学の勉強を努力して伸ばし、その経験が今の仕事につながっていると紹介され、生徒たちは熱心に耳を傾けていました。
また、困難に直面した際には、すぐに諦めるのではなく、少し踏ん張ってみることで成長につながる、というメッセージも伝えられました。
生徒一人ひとりが月目標を意識し、今年度最後の1か月を充実したものにしてくれることを期待しています。
| |
|
| |
|
| |
【マリン校舎】11月全校集会
11月5日(水)
11月の全校集会を行いました。
☆月目標「・期末考査に向けて毎日の勉強を頑張ろう! ・毎日走って長距離走大会で結果を出そう!」
今月は、期末考査(18日~21日) 、両校舎合同長距離走大会(28日)が行われます。また航海実習(2年海洋科学科航海コース、3年海洋科学科航海コース)やさまざまな校外学習も計画されており、全校生徒が揃う日が少ない月です。月目標を意識するとともに自分の目標を立てて生活を送りましょう。
【マリン校舎】10月全校集会
10月3日(金)
10月の全校集会を行いました。
☆月目標「・マリン祭を盛り上げよう ・季節の変わり目に向けて体調管理をしよう」
中間考査が終わり、昨日からマリン祭体育部門の全体練習や放課後のマリン祭準備がスタートしました。今月はマリン祭(文化部門・体育部門)、創立10周年記念行事、期末考査(2年海洋科学科航海コース)など、行事が続きます。月目標を意識して生活しましょう。
【マリン校舎】生徒会執行部任命式(オンライン)
7月18日(金)
令和7年度後期生徒会執行部任命式が行われました。
水村校長から生徒会長、副会長、書記、会計、各種委員長の計15名に任命証が授与されました。新たな執行部メンバーが中心となり学校を引っ張っていってくれることでしょう。
旧生徒会のみなさん、1年間ありがとうございました。