2019年4月の記事一覧

歓迎遠足(インテリア科)

4月12日(金)に歓迎遠足がおこなわれ、インテリア科では合地公園への遠足でした!

 

出発前にインテリア科棟前で応援歌と校歌の練習

応援歌のメロディーが無くなりつつあった部分を修正しましたので、体育祭では正しく歌えるようにしましょう!

 

合地公園に向けて出発!

 

3年生が交通指導を行いました!

 

 

合地公園で自己紹介!

先生たちも自己紹介

 

お楽しみのお弁当タイム!

 

午後からはレクレーションでドッジボール!

 

団長による説明

準備も全て3年生で行いました!

 

今年も大凧が上空に!

 

最後はみんなで公園のゴミ拾い!

 

3年生の交通整理によって無事学校に到着しました!

 

おつかれさまでした!

 

 

3年前は遠足の夜に大きな地震が起きたことを思い出します。

 

当たり前のように過ごせる日常のありがたさを忘れずに毎日を頑張っていいきましょう!!

 

2019年度全国総体カウントダウンボード制作(インテリア科)

2019年に開催される全国高等学校総合体育大会のカウントダウンボードを全科合同で取り組みました。

八代ではバドミントンとアーチェリーが開催されます!

 

インテリア科ではデザインとボード作り、着彩作業を行いました。

 

文字も全て手描きです!

グラフィックデザイン班の2年生で時間をかけて丁寧に頑張りました!!

 

4月18日の16:30に新八代駅での引き渡しが行われ、以降は駅を訪れられる人たちに見ていただけると思います。

 

現在は学校正面玄関に設置しておりますのでどうぞ学校にお立ち寄りの際はご覧ください。

 

生徒の皆さんも学校にあるうちにぜひ見に行ってみたくださいね!