2017年9月の記事一覧

2年生現場見学会(インテリア科)

9月15日にインテリア科2年生も建設中の八代ハローワークの現場見学を行わせていただきました。

やはり現場見学は実習服の方がしっくりきますね。

心配された天候も問題なく、安心しました。

国土交通省九州地方整備局熊本営繕事務所、そして現場の皆様、本当にありがとうございました。

現場見学会(インテリア科)

本日9月13日にインテリア科の現場見学会が行われました。

現在八代に建設中の「ハローワーク八代」についての施設概要、工事概要を説明いただき、その後現場見学をさせていただきました。


建築の仕事の醍醐味についてのお話や、内装工事を担当されている八代工業高校OBの園田様からも後輩達にお話をいただくことができました。


現場見学では主に内装工事に関する説明をしていただき、鉄筋コンクリート造の内装がどのように仕上がっていくのかを学ぶことができました。




なお現場見学会の様子は、テレビ局からも取材があり、本日18時から19時の間にKABのニュース番組で放映される予定です。

お忙しい中、生徒たちのためにこのような機会を与えていただきました、国土交通省九州地方整備局熊本営繕事務所、そして現場の皆様、本当にありがとうございました。

結団式が行われました。

9月30日に行われる体育祭に向けて、9月4日に各科の結団式が行われました。

インテリア科応援歌を歌いました。


競技・応援・看板の完全優勝を目指して頑張りましょう!

看板は塗膜が厚くなったため、今年は剥離作業からのスタートです!