TOP連絡

ホッケー部、再び熊本県の頂点に!

 10月15日に小国町林間広場で開催された、熊本県高等学校選抜ホッケー大会において男女共に優勝しました。

 6月の県総体に続いて県選抜大会も優勝し、男女で熊本県大会二冠を達成しました。詳しくは画像をクリックしてください。↓

受験生のみなさんは、よかったらこちらも見てみてください。

7月28日やつしろ未来創造塾プレゼンテーション大会開催

7月28日(金)、八代市役所 経済文化交流部 商工・港湾振興課 工業振興係 係長 小早川 正人 様、商工・港湾振興課 工業振興係 主査 鶴山 朋子 様にご協力いただき、やつしろ未来創造塾の1・2・3期生8名をお迎えしたプレゼンテーション大会を行いました。

 

詳しくはこちら

インターハイ出場激励会が行われました!

 7月12日(水)インターハイ出場の激励会が行われました。 

同窓会の山田会長が来校され、会長からお祝いと激励の言葉をいただきました。インターハイに出場するアーチェリー部3年の米田さんとホッケー部男子主将3年の岡田くんが、感謝の気持ちと、大会に向けての意気込みを力強く述べました。   

3年次保護者会が行われました。

本日3年次生保護者会が行われました。3年次主任からは年次の取り組み、今後の行事、単位の取得や進路についての説明があり、進路指導主事からはこれからの受験についての説明が行われました。

避難訓練が実施されました。

地震・津波を想定した避難訓練が行われました。当日の天候が雨だったため避難場所を体育館にしての実施でした。シェイクアウト訓練から避難・集合・点呼まで迅速に行われ、今回の訓練で新入生も避難経路や校内の危険箇所を確認することができました。

結団式が行われました!

4月11日(火)に結団式を行いました。

今年は、5月13日(土)に体育大会が開催されます。各団の団長、リーダー、団員の力を合わせて、総合優勝目指して、がんばります。

令和5年度 入学式

4月10日(月)熊本県立八代清流高等学校第12回入学式が挙行されました。

新入生153名の高校生活のスタートを、保護者、来賓の皆様にご出席いただき、祝福していただきました。