八代清流日記

2020年2月の記事一覧

1年次進路講演会

 2月20日(木)、LHRの時間に1年次は進路講演会を行いました。株式会社リクルートマーケティングパートナーズの宮本 滉平さんを講師にお招きし「自分に合った進学先の選び方」について講演していただきました。「進路選択」と「進学先」について、ご自身の経験談を入れながらとても分かりやすく丁寧に説明していただきました。進路講演中は真剣に自分の進路に向き合う生徒の姿が見られ、進学意識が高まりました。講師の先生には遠方よりお越しいただき誠に大変ありがとうございました。

 

  

 

 

令和元年度熊本県城南地区高等学校新人駅伝大会

2月1日(土)あさぎり町上総合運動公園で行われた熊本県城南地区高等学校新人駅伝大会に男女12名で参加しました。今回は、野球部、陸上部、バスケットボール部、バレー部、バドミントン部に所属する生徒たちが団結し男女5区間に参加しました。 

詳細は↓画像をクリックNEWにっこり

               

 

 

令和元年度熊本県高等学校ダンス発表会

令和2年1月26日(日)熊本県立劇場で熊本県高等学校ダンス発表会が行われました。参加作品は21作品、388名の高校生が参加しました。詳細は↓画像をクリック!!興奮・ヤッター!NEW

 

 令和元年度「プロメ・プラン」課題研究発表会

寒冷の候、保護者の皆様にはますます御清栄のこととお喜び申し上げます。また、本校の教育活動に関しまして、日ごろから御協力・御支援をいただき心より感謝申し上げます。
 さて、総合的な学習の時間「プロメ・プラン」課題研究発表会を、本年も下記の日程で開催いたしました。たくさんのご観覧大変ありがとうございました。