2020年3月の記事一覧

転・退任式

3月26日(木)、今日は転・退任式です。八代清流高等学校でお世話になり、共に時間を過ごした先生方を、感謝の気持ちを持ってお見送りする日です。4月からの新しい年度において、転・退任される先生方が新しい地でご活躍されることを心から祈念します。八代清流高校も先生方に負けないよう、更なる発展を目指し頑張っていきます。

今後の予定について(3月13日 12:00)

 

八代清流高校から保護者の皆様への連絡です。
日頃から、本校教育活動への御理解と御協力に感謝申し上げます。

今後の予定についてお知らせします。
3月19日(木)9時45分から修了式を実施します。生徒の皆さんは、9時30分までに登校してください。放送による修了式の後、LHR等を行い、11時45分には終了予定です。

月24日(火)は登校日を1年次生と2年次生で時間を変えて計画しています。2年次生は8時15分、1年次生は12時30分までに登校してください。内容は、新クラス発表等です。Sノートと筆記具を持参してください。約2時間を予定しています。

なお、休校中の様子や課題の進捗状況等の確認のため、本日から3月17日(火)までの間で年次職員から電話連絡をいたします。お子様と話をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。何か不安なことや質問等があれば、その時伝えるよう御家庭でも御指導ください。

何か御不明な点がありましたら、教頭まで御連絡ください。

 

受検生のみなさんへ.pdf

 

インターネットによる合格者発表について.pdf

 

 

 

令和2年度後期(一般)選抜を受検されるみなさんへ(お知らせ)

                           

     令和2年度後期(一般)選抜を受検されるみなさんへ(お知らせ).pdf

 

 卒業証書授与式

 3月1日(日)、今日は卒業証書授与式です。氷川高校と八代南高校が再編統合し2012年に熊本県立八代清流高等学校となってから6度目の卒業式を迎えました。 今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、卒業生と保護者、職員での開催となりました。