2022年6月の記事一覧

令和4年度熊本県高等学校体育大会ボート競技 結果報告

令和4年6月4日、5日と菊池市班蛇口湖にて行われた「令和4年度熊本県高等学校体育大会ボート競技」に3年の松永さんが参加しました。予選、準決勝と進み、迎えた決勝では3位となりましたが、残念ながら九州大会出場はできませんでした。昨年度の3年生が引退してからの半年間1人での活動ということもあり、つらい状況が続きましたが、たくさんの方々からのご助力でなんとか練習を続けてくることができました。結果は本人の満足するものではありませんでしたが、ボートを通して学んだことを生かして今後の人生を歩んで欲しいと思います。最後になりましたが、これまで応援してくださった多くの方々にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

  

ホッケー女子準優勝、男子県総体初出場

ホッケー県総体の写真

 6月5日(日)に小国町林間広場で開催された県総体に参加してきました。男子は昨年の創部から1年間で県総体に出場することができました。初勝利を得ることはできませんでしたが、貴重な経験を積むことができました。女子は第二高校に2-1で勝利し、決勝で小国高校に挑みましたが惜しくも1-2で惜敗しました。優勝することはできませんでしたが、1日2試合の過酷な日程にも関わらず、最後まで運動量が落ちることのない素晴らしい試合を展開しました。

 雨天で遠方にも関わらず、応援にかけつけていただいたたくさんの関係者の方々、本当にありがとうございました。

 こちらもご覧下さい

令和4年度高校総体 バドミントン部 結果報告

 5月28日(土)、29日(日)、6月3日(金)〜5(日)に、熊本県立総合体育館、熊本市立総合体育館、益城町総合体育館、大津町総合体育館の4会場で高校総体の個人戦(ダブルス・シングルス)と学校対抗戦が行われました。詳しくは画像をクリック

         ↓ ↓ ↓

総体バスケ部2回戦

令和4年度高校総体の2日目が6月4日に始まりました。八代清流高校は男女ともに熊本農業高校会場で試合が行われました。

詳しくは画像をクリック

    ↓ ↓ ↓

総体バスケ部1回戦

 令和4年度高校総体が6月3日から始まりました。八代清流高校は男女ともに熊本農業高校会場で試合が行われました。

詳しくは画像をクリック

   ↓ ↓ ↓