2020年4月の記事一覧

臨時休業延長と登校日のお知らせ

 4月27日に県教育委員会から「 新型コロナウイルス感染症対策のための県立学校における臨時休業 (休校)の延長について」の通知がありました。 本県を取り巻く感染状況は予断を許さず、 いつ感染が広まるか危惧される状況にあるとの判断から、 すべての県立学校が下記のとおり臨時休業延長となりました。

 県教育委員会の基本方針に、「 学習に関する支援については特別時間割を作成し、 課題等に取り組めるよう学習計画を立てること。 登校日やICT等を活用しながら学習状況や課題等の成果を把握し 、学習評価を実施すること。」とあります。 今後の学習計画の詳細については、後日配付いたします。  

 なお、 部活動については校内外での活動を休止することとなっています。 御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
状況により変更等がある場合は、 安心メールやHPにおいてお知らせいたします。

                記
期 間:5月 7日(木)から5月31日(日)まで
登校日:5月 8日(金)3年次生
    5月11日(月)午前:1年次生 午後:2年次生
    5月15日(金)3年次生
    5月18日(月)午前:1年次生 午後:2年次生
    5月22日(金)3年次生
    5月25日(月)午前:1年次生 午後:2年次生

※登校日の時間は、1・3年次生  8:15~10:30
         2年次生   12:30~14:45

※登校日については、 健康状態や登校に不安がある生徒の皆さんは決して無理をせず、 自宅で待機してください。その際は担任まで連絡をお願いします。

育友会総会について

八代清流高校育友会から保護者の皆様へのお知らせです。

今年度の育友会総会は5月9日(土)に開催する予定でしたが、現状を鑑み、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から中止することといたしましたのでお知らせします。
なお、議案につきましては、後日総会資料を配付させていただいた上で、書面での決議を計画しております。何卒御理解いただきますようお願い申し上げます。

5月16日の体育大会について

八代清流高校から生徒・保護者の皆様への連絡です。
日頃から、本校教育活動への御理解と御協力に感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着かない現状の中で、学校行事についても変更を余儀なくされています。
5月16日に予定されていた体育大会については、延期や縮小開催等の方法を含め、実行委員会等を開催しながら検討して参りましたが、熱中症対策に加え、コロナウイルス対策を含めた体育大会の練習や実施計画が困難であることから、甚だ苦渋の決断でありますが、中止という判断をせざるを得ない状況です。

まずは学習保障・進路保障について全力で対策を講じて行かなければなりません。3年次生にとっての、9月から始まるAO入試等を含めた受験準備や「体育大会に代わる何か」を約束することができない現状であることを踏まえ、御理解と御協力をいただきますようお願い申し上げます。

今後の行事予定の変更については、決まり次第、お知らせしていきます。
何か御不明な点がありましたら、教頭まで御連絡ください。

登校日の様子

新型コロナ対策で休校期間が続いていますが、八代清流高校では各年次ごとに日を変えて登校日が設定されています。4月21日(火)に1年次生、22日(水)に2年次生、23日(木)に3年次生が登校してきました。

詳細は ↓ 画像をクリック