部活動 大会結果・ステージ

2016年7月の記事一覧

海族祭 出演

牛深みなとフェスティバル 海族祭(かいぞくさい)が、7月17日(日)に行われ本校郷土芸能部が出演しました。ハイヤ大橋の下で、元気いっぱい「牛深ハイヤ踊り」を披露しました。
また、前日には、「輝けハイヤの競演」にも出演しました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

今月末は、いよいよ全国総合文化祭(広島県)。夏休みも練習を頑張っています。郷土芸能部への応援よろしくお願いします。













第98回全国高等学校野球選手権大会 熊本大会3回戦【結果】

7月20日(水)、第98回全国高等学校野球選手権大会 熊本大会3回戦(第3試合)【藤崎台県営野球場にて】が行われました。

文徳高校に9対1で敗れてしまいましたが
、最後まで粘り強く頑張りました。

15名の選手そしていつも選手を支えてくれたマネージャーお疲れさまでした。19年ぶりのベスト16進出おめでとうございます。

3年生は、引退となりますが、この経験を次に生かしていきましょう。1・2年次生も今後の活躍を楽しみにしています。

今後とも野球部への応援よろしくお願いします。 

平成28年度全国総合体育大会・全国総合文化祭出場者激励会(同窓会)

7月20日(水) 校長室にて馬田同窓会長ご出席のもと、平成28年度全国総合体育大会・全国総合文化祭出場者激励会が行われました。

馬田同窓会長より「日頃の練習の成果を出し切り、悔いのないプレーや演技をしてほしい。楽しんで出場することで、自ずといい結果はついてくる。今日まで指導してくださった先生、友人や家族の支えも忘れないでほしい。県代表・牛深高校の代表として誇りを持ち頑張っていただきたい」と激励の言葉をいただきました。

奨励金が授与され、濵元くんは「不安もあるが、全国で一生懸命頑張りたい」、郷土芸能部を代表して矢田さんは「最高の舞台にし、今年こそ日本一の目標を達成できるよう心を合わせて頑張りたい」と決意表明しました。

このたびの同窓会のみなさまのご支援・応援ありがとうございました。















平成28年度全国高等学校総合体育大会・総合文化祭激励会

7月19日(火) 平成28年度全国高等学校総合体育大会・総合文化祭激励会が行われました。この夏、陸上競技部 3年 濵元くん(男子やり投)で全国高等学校総合体育大会、郷土芸能部が全国高等学校総合文化祭に出場します。

はじめに大原校長より「活躍を期待するとともに、熊本県代表として元気、熊本地震からの復旧・復興を形にし、全国へ発信してほしい」と述べられました。

濵元くんは、「初めての全国大会、悔いが残らないよう投げたい」、郷土芸能部を代表して部長の矢田さんは、「日本一を目指して頑張りたい」と決意の言葉を述べました。
その後、全校で校歌斉唱を行いエールを送り、郷土芸能部が元気に牛深ハイヤ節を披露しました。

全国大会での活躍を期待しています。応援よろしくお願いします。



























第98回全国高等学校野球選手権大会 熊本大会2回戦【結果】

7月17日(日)、第98回全国高等学校野球選手権大会 熊本大会2回戦(第3試合)【県営八代運動公園野球場にて】が行われました。

宇土高校に4対3で勝利し、3回戦へとコマを進めました。

3回戦は、20日(水)藤崎台県営野球場にて 第3試合(14:30予定) 
文徳高校との対戦
です


野球部への応援よろしくお願いします。