部活動 大会結果・ステージ

カテゴリ:郷土芸能部

第43回全国高等学校総合文化祭(2019さが総文)

 7月31日(金)、第43回全国高等学校総合文化祭〈2019さが総文〉が佐賀県武雄市・武雄文化会館で行われ、「牛深ハイヤ節」を披露しました。惜しくも賞の受賞とはなりませんでしたが、部員14名で元気いっぱい「牛深ハイヤ節」を披露しました。

 今回で25回目の全国総合文化祭出場となりました。今後も牛深ハイヤ保存会の先生方のご指導のもと、ハイヤ節継承のために日々の練習に励んでいきます。

 今回の全国大会出場にあたり、たくさんの応援・ご支援ありがとうございました。

 

第43回全国高等学校総合文化祭の舞台について

今夏、第43回全国高等学校総合文化祭【2019さが総文】が開かれます。郷土芸能部門は、7月30日(火)~8月1日(木)、武雄市文化会館にて行われます。

本校の舞台は、7月31日(水)12時50分~です。応援よろしくお願いします。

 

詳細は、第43回全国高等学校総合文化祭2019 さが総文ホームページをご覧ください。

同窓会総会にて初舞台

5月24日(金)、同窓会総会が行われました。

郷土芸能部が「牛深ハイヤ節」を披露しました。1年次生にとっては初めての舞台となりました。

初めは緊張した様子でしたが、元気いっぱい舞台を披露することができました。

 

 

 

 

牛深ハイヤ祭り 輝けハイヤの競演〈投稿者:郷土芸能部部長〉

 4月19日(金)、「輝けハイヤの競演」で天草市役所牛深ハイヤチームのみなさんと舞台に出演させていただきました。

 自分たちの舞台にはない壁を塗るシーンや最後の終わり方など、いつもと違うところもあり、緊張しましたが、いつも通り笑顔で披露することができました。最後には、たくさんのお客様から大きな拍手をいただきとても嬉しかったです。また、市役所の方々との舞台はとても新鮮で、学ぶことが多くありました。この経験を活かし、今後も牛深ハイヤを盛り上げ、広めていきます。

 これからも郷土芸能部への応援よろしくお願いします。

 

これからも郷土芸能部への応援よろしくお願いします。

 

「ふるさと祭り東京2019」に出演しました

1月13日から東京ドームにて開催中の「ふるさと祭り東京2019」。

 

1月13日(日)・14(月・祝)の2日間、天草市役所牛深ハイヤチーム、東京牛深ハイヤの会、そしてくまモンと、大人数で牛深ハイヤを披露しました。全国各地の祭りを紹介する大きなイベントで楽しく、最後は、会場内のお客さんと一緒に道中踊りを楽しみました。天草市役所牛深ハイヤチーム、東京牛深ハイヤの会のみなさま、ありがとうございました。

次の舞台は、4月の牛深ハイヤ祭りを予定しています。今後も郷土芸能部への応援よろしくお願いします。