部活動 大会結果・ステージ

カテゴリ:吹奏楽部

想いを一つに 牛深ハイヤ祭りパレード〈投稿者:吹奏楽部部長〉

 4月20日(土)、牛深ハイヤ祭りマーチングパレードに、本校、牛深中学校、牛深東中学校、3校の合同で参加しました。

 天気に恵まれ、青空の下、とても気持ちよく演奏することができ楽しかったです。また、観に来てくださった方々のために最後の一音まで元気よく演奏することができました。

 これからも私たちの音楽を聴いてくださるみなさんに最高の演奏を届けることができるよう頑張っていきます。吹奏楽部への応援よろしくお願いします。

第33回天草アンサンブルコンテスト 銀賞受賞

2月11日(月・祝)、天草市民センターホールで行われた「第33回天草アンサンブルコンテスト」に出場しました。

「三日月のシャンソン」を演奏し、銀賞を受賞することができました。

 

緊張の中、1・2年次生7名で息の合った演奏を披露しました。さらに高みを目指して練習を頑張ります。

今後も吹奏楽部への応援よろしくお願いします。

第22回 吹奏楽新人コンクール【結果】

12月20日(木)、熊本県立劇場コンサートホール にて「第22回熊本県高等学校文化連盟吹奏楽専門部 新人コンクール」が行われました。

天草拓心高校、天草工業高校、上天草高校と合同演奏を行い、銅賞を受賞しました。
今後もレベルアップできるよう練習を頑張っていきます。

今後も吹奏楽部への応援よろしくお願いします。

第44回城南地区高等学校交歓音楽会

10月31日(水)、八代市厚生会館で行われた第44回城南地区高等学校交歓音楽会に出場しました。

天草工業・天草拓心高校と合同で、米津玄師メドレーとMr.Children「花火」を演奏しました。

 今後も吹奏楽部への応援よろしくお願いします。

吹奏楽部に助成金をいただきました

10月24日(水)、牛深ライオンズクラブ様から吹奏楽部へ助成金をいただきました。

部長の庵本さんが「大切に使わせていただきます。今後もさらに練習を頑張っていきます。」と御礼のあいさつを述べました。今後も技術面だけでなく人間力向上に努めていきます。

このたびは、本当にありがとうございました。