2019 学校生活

カテゴリ:入学希望の方へ

牛深東中学校1・2年生が来校

11月15日(金)、牛深東中学校1・2年生が来校し、体験授業を行いました。

全体会:学校概要説明では、本校の特色について説明しました。

 

校舎案内:本校の選択授業に合わせた少人数教室や介護実習室、授業の様子を見学しました。

 

 

 

 

体験授業:プログラミングと化学から1つを選択しました。

〇プログラミング:ソフトを使って、絵を左右に動かすなどの実技を行いながら、プログラミングについて学習しました。

 

 

〇化学:4つの実験を通して、高校化学について学習しました。

 

 

授業参観:7つの授業の中から1つの授業を選択し、授業の様子を見学しました。(写真は、1年次 選択 音楽Ⅰ「バイオリン」の授業)

 

全体会・質疑応答:高校生活に関するたくさんの質問が寄せられました。

 

牛深高校は、新生牛深高校となって5年目の若い学校です。一緒に伝統や歴史を作っていきましょう。

中学生体験入学を実施しました

7月25日(木)、中学生体験入学を実施しました。
生徒会執行部をはじめ、学校全体でみなさんの来校を心待ちにしていました。


〇郷土芸能部による「牛深ハイヤ節」

 

 

 

〇全体会

校長あいさつに続き、生徒会長・中村くんが学校概要を説明。

  

 


〇体験授業
1時限目:国語総合・数学A・英語の中から1つを選択。

 

 

 

   
2時限目:科学と人間生活・生活産業基礎・ビジネス基礎の中から1つを選択。

 

 

 

  
3時限目:音楽・書道・スポーツⅠの中から1つを選択。

 

 

  

 
〇部活動見学

 

 

 
自分の夢や目標と向き合い、進路選択を行ってください。みなさんの入学をお待ちしています。疑問や質問等ありましたら、いつでもお尋ねください。

 

【おことわり:写真は一部モザイク加工をしています。】

※学校パンフレットは、学校案内パンフレットのページからご覧いただけます。

 

体験入学のご案内

令和元年度(2019年度)の体験入学を下記の日程で行います。みなさまのご参加をお待ちしています。

◆日程 

7月25日(木)

 8:15~     受付(牛深高校生徒昇降口)

 8:50~9:30 全体会

           ・郷土芸能部舞台披露

           ・学校の概要説明

           ・牛高生の生活紹介

           ・質疑応答 など

 9:45~10:10 体験授業①

10:20~10:45 体験授業②

10:55~11:20 体験授業③

            アンケート記入

部活動見学(流れ解散)

 

◆参加を希望される方へ

事前に以下の2点(①牛深高校体験入学参加調査票 ②牛深高校体験入学科目選択表)の提出をお願いします。

天草教育事務所管内の中学生のみなさんは、中学校を通じてお申し込みください。それ以外にお住まいの方は、TEL、FAX、メールで直接申し込みをお願いします。

 

牛深高校体験入学参加調査票.docx

牛深高校体験入学科目選択表.xlsx

 

◆連絡先

TEL 0969-73-3105

FAX 0969-72-6605

メール ushibuka-h@pref.kumamoto.lg.jp

※不明な点は、牛深高校・山下までお尋ねください。