2019 学校生活

2020年1月の記事一覧

天草市立牛深図書館主催「しおりコンテスト」表彰式

 1月25日(土)、しおりコンテストの表彰式が行われました。

 「しおりコンテスト」は、天草市立牛深図書館2019秋の読書イベントで開催されたものです。132作品が寄せられ、優秀賞5作品に3年次笹原さんの作品が選ばれ、この日表彰されました。

 来年度、牛深図書館は開館40周年を迎えられ、40周年記念しおりとして配布されます。デザインは、その時のお楽しみに♪

 

「ふゆのおはなし会」に参加しました

 1月25日(土)、天草市立牛深図書館で「ふゆのおはなし会」が行われました。2年次生は修学旅行のため、今回は、ありすボランティアに登録している3年次生2名が「はじまるよ」の手遊び歌、大型絵本「ねずみのでんしゃ」の読み聞かせ、手話のうた「にじ」を披露し、最後はみんなで恵方巻きを作りました。

 今年度のおはなし会は、これが最後でした。ありすボランティアの活動は、3月いっぱい続きます。

 

 

 

 

 

 

修学旅行4日目(最終日)

修学旅行最終日となりました。

朝食を終えて8時にパールホテル葛西を出発しました。パールホテル葛西のみなさま、2日間お世話になりました。


今日は、新国立競技場の見学、お台場を散策後、熊本へ帰ります。

最終日も生徒64名、全員元気です。

修学旅行2日目②福島から東京へ

〇福島県いわき市にある三崎公園・いわきマリンタワーを見学

 

〇東京へ移動して、劇団四季で「ライオンキング」を鑑賞

 

 

〇東京スカイツリー・ソラマチを散策し、各自で夕食。

 

〇20時10分、ホテルに到着しました。 

 

今日の一句 ムファサでも スカイツリーは 登れない(田中くん)

修学旅行2日目①

修学旅行2日目。

〇朝食

 

〇トレーニング

今日は、三崎公園、いわきマリンタワーを訪問後、東京へ向かいます。午後は、劇団四季「ライオンキング」を鑑賞し、東京スカイツリー・ソラマチを散策します。