2019 学校生活

2019年5月の記事一覧

体育大会

5月12日(日)、「一念通天~感謝を胸に一歩前へ」をスローガンに令和元年度(2019年度)体育大会を行いました。天候にも恵まれ、競技やマスゲームなどの演技に全力で取り組みました。

★結果
行進の部:赤団
マスコットの部:青団
青団:885点
赤団:755点
今年度の総合優勝は、青団でした。

保護者のみなさま、地域のみなさま、早朝よりご観覧いただきありがとうございました。

体育大会のご案内

5月12日(日)、令和元年(2019年)度体育大会を実施します。

体育大会テーマは、「一念通天~感謝を胸に一歩前へ~」です。

 

◇生徒会長畑中さんのメッセージを紹介します。

 令和元年(2019年)度牛深高校体育大会のテーマは、「一念通天~感謝を胸に一歩前へ~」です。

 「一念通天」は、今年度の生徒会のテーマで、一つの物事に一心になって取り組んでいけば、必ずその努力は天へと届いて目標や夢に到達することができるという意味です。

 体育大会テーマである「感謝を胸に一歩前へ」には、昨年度の生徒会テーマ「飛躍」からさらにもう一歩前へ前進するという意味と、平成という一つの年号が終わり、大正、昭和、平成そして令和へと、これまで牛深高校を引き継がれた先輩方へ、そして牛深高校や牛高生を支えてくださる地域のみなさんへの感謝の気持ち、また体育大会当日が「母の日」ということもあり、家族への感謝の気持ちを持ち、伝えるという意味も込められています。

 生徒会企画では、テーマに沿った家族に感謝を伝える種目も企画しました。お忙しい中ですが、ぜひご来場ください。お待ちしています。

 

9時半入場行進、10時競技開始を予定しています。雨天時は、5月13日(月)に順延となります。

保護者のみなさま、地域のみなさま、お誘い合わせの上、ご来校ください。

★ポスター(画:3年次 笹原さん)


2019体育大会競技時間.pdf

授業参観および育友会総会・学級懇談会

4月27日(土)、授業参観および育友会総会・学級懇談会を実施しました。

1時限目に行った授業参観には、早朝より来校いただきありがとうございました。育友会総会では、昨年度の事業報告や決算報告、今年度の予算説明、役員の紹介などが行われました。

なお、欠席者集会は、5月10日(金)に行います。御出席のほど、よろしくお願い致します。