南稜高校野球部 活動日誌

2017年3月の記事一覧

春の大会2回戦 強豪校に惜敗

野球春の大会2回戦が行われ、南稜高校は強豪の済々黌高校と対戦しました。
結果は次のとおりです。6回に逆転し、勝てそうな気配もありましたが相手も強豪、
終盤に突き放されました。残念な結果でしたが、夏に向けて大いに期待が持てそうです。
先発の宮田君は1回と3回に1点ずつを奪われましたが、粘りのピッチングで強力打線を
抑えました。また、1番バッターとしても打線を牽引しました。

打線は6回ランナー1・2塁から税所万翔君がライト線に2塁打を放ちまず1点、
その後ランナー2・3塁から税所大翔君がセンター前に2点タイムリーを放って
計3点を挙げました

この大会ではバレーボール部の井上君と永田君も協力もありました。
最終回には永田君の2塁打から2アウト満塁まで相手を追い詰めました。
  
  
  
  
  

野球春の大会 1回戦勝利!

野球春の県大会が開幕し、南稜高校は県営八代野球場で真和高校と対戦しました。
初回から打線が爆発し、8回には大量9点を奪う猛攻を見せ、コールド勝ちしました。
2回戦は26日(日)に済々黌高校と対戦します。県営八代野球場9:30開始予定です。
現在の力が強豪相手にどれだけ通用するか。期待します。
南稜30120209  17
真和00000400   4 8回コールド
(投手)宮田、中村
(2塁打)税所大翔、小川
初回から打線爆発。


先発宮田も絶好調。4回までノーヒットに抑えました。
ところが6回、疲れが出て4点を奪われ8-4と追い上げられました。

7回からエース中村が登場。2アウト満塁とされましたが、ショートフライに打ち取ってピンチを脱しました。

8回表に大量9点を奪い、最後は連続三振で閉めてくれました。

球春到来!

今年も高校野球の季節がやってきました。
3月11日、12日は天草に遠征して、御船、上天草、天草拓心と対戦しました。

開幕投手に指名されたのは新2年生の宮田君です。
投球フォームをアンダーに変えての初試合に臨みました。

試合前のミーティング。
さすがに緊張しています。

いよいよプレーボール。
今年は新入部員も増えて夏が楽しみです。