5月30日(金)に高校総体が開幕し、バレーボール部男子は八代会場、女子は城北会場に分かれて参加させていただきました。
まずは1勝を目指し、粘り強く戦いましたが男女ともに初戦敗退の結果で終わりました。
今回の試合で実感した悔しさを糧に、チームの課題を着実に改善し、成長しながら今後の部活動に臨んでいきたいものです。
来年の高校総体まで365日を切っています。残された日数が「まだ」あると思いのんびり過ごすのか、残された日数は「もう」1年を切っていると、気を引き締めて一日一日を大切に過ごすのか…
ここの意識の差が成長を左右します。負けて悔しい気持ちを維持し続けることは簡単ではありませんが、勝利して味わえる喜びのために、男女共にチーム一丸となって練習に励んでいきます。
自分の好きな部活ができていること、バレーボールができていること、その裏ではの多くの人からのご理解やご支援があってのものです。
今回選手たちを応援していただいた皆様、当たり前のように日々行われる部活動にご理解いただき、一番近くで選手たちを支えてくださっている保護者の皆様、大会運営にご尽力いただいている大会役員の皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。