馬術部 活動日誌

【馬術部】高校総体2日目結果報告

高校総体2日目も本校生徒の活躍がたくさん見れました!!

2日目初めの競技、馬場馬術競技で優勝した杉山仁美選手とゼネラルフォンテン号

昨年の新人戦でも馬場馬術競技で優勝し二冠達成です。

杉山選手は県の代表選手として選考され、九州ブロック大会への出場が決まっています。

杉山選手に続いて馬場馬術競技で2位を果たした永溝選手。

馬の体調を大切にした分、思うような練習ができませんでしたが、本番で見事な演技をしてくれました。

続く複合馬術競技でも主将、漆原選手がカレイカルロッタ号にて優勝しました。

癖のある難しい馬ですが、調整、下乗りも自らこなし本番で馬の力を最大限発揮してくれました。

また続く3位に入賞した、内田選手と雪菜号

今回7頭の馬で望みましたが、その中でも1番乗りこなすのが難しい馬です。

大会前から顧問の樫山先生とタッグを組み良く頑張りました。馬も公式戦初入賞ではないでしょうか!!

本日のメイン競技で2位入賞を果たした永溝歩華選手。

初タッグのピックヴィジョン号と見事な走行を果たしました!

永溝選手は出場種目4種目中、全種目2位以内で高成績を収めました!!

その活躍は5月29日(土)付けの熊日新聞でも取り上げられました。

ぜひご覧ください。

ありがとうございました。